※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雫
子育て・グッズ

生後1か月半の赤ちゃんが夜長く寝るのは早いですか?授乳の間隔が長くなり困っています。助産師には1日8回授乳を言われましたが、夜は5、6時間空いてしまいます。

生後1か月半になる子の母です。
最近子供が夜よく寝てくれて気づいたら授乳が5、6時間空いてしまったりします。
授乳は3時間置きと病院では言われていたのに。
私も子供が泣けば目を覚ましますが、泣かないと一緒に寝てしまって…
今も5時間以上空いてますが、起こすの可哀想なくらいくーくー寝てます。
助産師さんには1日最低8回は授乳して下さいと言われましたが、夜5、6時間寝るのがでかいのか、8回もできず…。

だんだん夜寝る時間は長くなるとは聞きますが、1か月半ではまだ早いですよね?

コメント

ココア

1ヶ月検診での体重の増加が順調だったなら、夜は多少空いちゃっても問題ないと思いますよ😄

はじめてのママリ

うちも1ヶ月半です!
検診で体重大丈夫だったので寝たいだけ寝かせてます😊

息子も1ヶ月過ぎたあたりから5時間、2ヶ月過ぎたあたりから8時間くらいは寝てました😂
特に体重も減ってるわけでは無かったし、寝かせてました!

mamari

1ヶ月過ぎているし、体重等問題なければ夜寝かせておいて大丈夫ですよ😊
娘もまとめて寝るタイプだったので、日中欲しがらなくても時間みて飲ませてました💡
3時間おきとかは気にせず最低8回目標にしてましたが、その頃たまに6,7回の時も…。
それでも娘は体重平均〜平均よりは上です💡

はじめてのママリ🔰

そのくらいはよく寝ますよね😊👍体重増えてるなら大丈夫ですよ🙆‍♀️
半年くらいでまた3時間授乳になったりする子もいます(笑)

雫

皆さん、コメントありがとうございます。体重は問題ないです。安心しました!