※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月から夜中に2〜3時間おきに起きて泣き、授乳しないと寝ない状況。睡眠退行で毎日疲れています。

もうずっと夜は7から8時間くらい余裕で寝てくれていたのですが、生後5ヶ月ころから急に夜中泣いて起きるように…2.3時間置きに起こされます。
トントンして寝かしつけたいですが、寝ません!
授乳すれば寝ますが、授乳でしか寝ないようになっている気がします。

みなさんこんなもんですか…??睡眠退行ですか??💦
急に寝てくれなくなって毎日眠たいです😱

コメント

うちもそのくらいの時期に夜中起きるようになりました。
離乳食を始めて少ししたらまた夜通し寝るようになった気がします。

はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ6ヵ月になる5ヵ月の子がいますが、まさにまさに、そんな感じになってます🤣
そして我が家の場合は授乳でもトントンでも寝なくて、抱っこ紐で歩いてでしか寝なくなりました…😱
ひどいときは授乳→一旦おろしてみるがややぐずり→トントンとやっている間に30分経過→抱っこ紐20分→まだ寝ない…再度授乳試みる→…のループに入り約2時間ほど起き続けることがあります笑

他の近い時期のママにきいたら意外とおなじような悩みを持っている人が多かったので、私はもうもはや諦めています🤣
先輩ママの話だと6,7ヵ月頃にはおさまるみたいです

今はしんどいですが、いつかはおさまると信じてお互い頑張りましょう〜😊