※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否について、1ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がります。慣れる方法や対処法を知りたいです。

哺乳瓶拒否についてです❗️

今完母なのですが母乳よりの混合にしたくて
生後1ヶ月の頃から1日2回ほど哺乳瓶でミルクに
してるのですが咥えさせると口で遊んだり
たまに泣いたりちょっと飲んでくれたと思ったらすぐ
オエッとなったりで、乳首の部分の大きさなど
ちょこちょこ変えてみたのですがダメです💦

懲りずにやり続けたら慣れてくれますかね🥺
良い対処法などありましたら教えて頂きたいです!

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

ママではなくパパに飲ませてもらったらどうでしょうか?

  • chii

    chii

    それでもダメでした💦

    • 11月27日
HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

母乳とミルクの味とかですかね…💦
あとは、ミルクの味が嫌い……?
うちの子はほほえみだと飲みました🙄

体重の増えが気になって、ミルク足そうとしたら飲んでくれず…
手間ですが、搾乳して哺乳瓶で母乳あげたら飲んでくれましたよᕙ( ˙-˙ )ᕗ
哺乳瓶慣れたくらいに、ミルクにしたら飲んでました🤣

  • chii

    chii

    産まれた時 入院時からすこやかで飲んでたのですが急にダメになって💦
    途中でミルクの味が嫌になることあるのでしょうか?🥺

    以前一度搾乳してあげてもダメだったので哺乳瓶拒否なんだなぁと思ってて💦
    根気強くするしかないのですかね😂💕

    • 11月27日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    うちも産院はすこやかでした(*•̀ᴗ•́*)👍
    ミルクの試供品をネットとかたまにトイザらスとかで貰って集めてた中でほほえみだけは飲んでました😳笑

    大人が舐めてもほほえみは濃いめで美味しかったです😋w

    あと、私が試したのが……
    乳首が切れた時とかに乳首にはめて使う乳首で哺乳瓶の練習してました·͜·

    • 11月27日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    こんなのですᙏ̤̫💓

    • 11月27日