※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
ココロ・悩み

ミルクを止めて4日経ち、寝つきや夜泣きが気になります。就寝前と起床時だけ飲ませるのはおかしいでしょうか?それとも無しで過ごした方がいいでしょうか?

ミルク無しにしてから4日経つのですが、寝つきが悪くなったり夜中も泣いたりしています。 でも、また買って飲ますのも良くないのかなとか逆に体重増えなかったらどうしようとか考えてしまいます。ちなみに、離乳食はちゃんと食べれてます。 そこでなんですけど、就寝前と起床時だけ飲ませるのはおかしいでしょうか?それともこのまま無しで過ごした方がいいでしょうか?

コメント

寝つきが悪かったり泣いてるのなら夜寝る前だけミルク🍼あげてもいいと思います!

★☆

まだ1歳なりたてならおかしくないと思いますよ!
でもせっかくやめてたなら寝る直前じゃなく歯磨き前にコップかストローで飲ませるかなと思います☺️
朝は離乳食食べるならあげなくてもいいのかなと思いました。

しょう&ゆうちゃん@ママ

1歳すぎてますし、ミルクではなく、少し温めた牛乳飲ませたらどうでしょう?

• sumire

sumire

牛乳は、2回チャレンジしてて特にアレルギーとか出なかったので大丈夫かと思うのですが、結構な量飲ませても大丈夫なんですかね?😓 それとも、量が少ないのと多いのとじゃアレルギー反応が違ったりしますか?

• 11月27日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

50とか少なめの方が良いと思います。

• 11月27日