※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

兵庫県姫路市の親愛産婦人科は、コロナの影響で面会禁止ですか?立ち会いや予防接種はどうなっていますか?入院前にコロナ検査はありますか?最近入院した方の情報を教えてください。

兵庫県姫路市の親愛産婦人科について🏥
こちらの病院今はコロナの影響で面会は禁止ですか?立ち会いなどどうなっていますか?禁止なんですかね😥
あとコロナの予防接種を打っているかは確認されるのでしょうか?🤔入院する前にコロナ検査とかありますか?
質問ばかりすみません💦
最近入院した方教えてください🙇‍♀️

コメント

ちびまま

これから出産ですが今のところ面会は禁止です🤔
立ち会いは1名のみ可能だそうで子どもは中に入れないと言われました。
わたし達夫婦はワクチン接種してますが、接種してるかの確認は今のところされてないですね。
PCR検査は確か36週頃?にありましたよ🤔それ以降は何か体調不良がない限り検査しないって言ってたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    子供はやっぱり禁止なんですねー🥲どこもそうですよね💦
    PCR検査は鼻に突っ込むタイプでしたか?😂

• 11月28日
  • ちびまま

ちびまま

日中子供と2人なので聞いてみたんですがだめでした😂
    検査は自宅にキットを持ち帰って唾液を採取するタイプでしたよ!

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりダメですよね😂ちなみに普段の検診も子ども連れて行くのは禁止ですか?💦
    ありがとうございます💕鼻のやつじゃなくてよかった😂

• 11月28日
母さん

今月の初めに出産しました😊

上の方が仰ってるように、面会は出来ませんでした💦
後期の助産師さんの指導の際に出来れば荷物の受け渡しもない様に多めに荷物を持ってきてもらいたいとお話がありました。

出産の時は1人付き添い可能です。
付き添い者は食事が出ないので途中コンビニへ行ったりと最小限の出入りは可能でした。

コロナの検査は出産前と入院時に検査を2回しました
ワクチン接種については、ちょうど私の時は妊婦のワクチン接種が始まった頃なので、打ちますか?等と聞かれましたが今はどうなのかは分かりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!多めの荷物必要なんですね💦パジャマとか何日か同じの着るしかないんですかね🥲食べたいものとかも家族に持ってきてもらえなさそうですね😂💔
    PCRは鼻に突っ込むタイプですか?笑

• 11月28日
  • 母さん

母さん

私は、コロコロ引っ張る旅行バッグとボストンバッグ2つとで荷物を持っていきました〜
    私は特室しか空いてなくてそこに入院したのですが、タオルとかバスタオルとか毎日交換してくださっていたので自分のは使わずじまいでした(笑)個室もタオル等の交換あったかと思います。着替えは一応入院日数分持って行きましたが今の時期なので肌着交換するだけでもいいかもしれないですね👍
    夜用のナプキン等も持っていきましたが病院で貰うセットの中に入っているもので足りたので持っていかなくても大丈夫かなと思います👍

入院前に食べたいパンとかお菓子はバッグに入れて持っていった方がいいかもしれません😊

PCR検査は唾液を採取するものでしたよ😊

• 11月28日
Li

友達が出産しました!
面会禁止で立ち会いはOKです

予防接種の確認はわからないです。。

私の時は
37wになる直前ぐらいに検査のキット自分用 立ち会いの人用と渡されます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち会いのみOKなんですね!早く日常が戻ってきてほしいですね🥲上の子と会えないのも心配です😂
    なるほど!自分で検査する感じなんですね🙄ありがとうございます💕

• 11月28日
♡5kids mama♡

去年長男出産しました!
立ち会い一人まで、産後2時間程度て帰るように言われて面会はなし、荷物は受付経由です!

今妊娠中で通ってますが、状態は変わってないままだそうで、ワクチンの件は検診では聞かれませんでした!

37wで夫婦PCR検査をします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受付って1階の受付ですか?受付経由だとなんとなーく頼みづらいですね🥲💦
    自分と立ち合い者の検査が必要なんですね🤔ありがとうございます✨

• 11月28日