※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃ
お金・保険

SBI証券口座に入金したら、ハイブリッド預金に自動振替されるが、いつ頃移るか知りたい。毎回自動振替されるため、SBI証券口座にお金は貯まらないのか心配。

つみたてNISA初心者です。
初歩的な質問ですみません…(><)
SBI証券口座に入金したら
住信SBIネット銀行のハイブリッド預金に自動振替
されるとのことですが、いつ頃お金が移るのでしょうか?

本日の午前中にSBI証券口座に5万入金したのですが、
未だにハイブリッド預金の残高は¥0になっています。

毎回自動振替されるってことは
SBI証券口座にはお金貯まらないですよね…?

コメント

ママリ

即座に移行はされないです。感覚的に数日後にされてることが多いように思います😅
ハイブリッド預金の設定してれば、証券口座に現金は貯まらないですね💦
株や投信買わなかった分は自動的に全て移行します。

• てぃ

てぃ

数日かかるのですね!
    今日住信SBIのアプリを確認したら
    SBI証券口座¥0
    ハイブリッド預金¥0
    両方とも残高0で入金した5万が消えてました😂💦 
    一時的に消えるのですかね😭?

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

SBI証券口座にはどうやって入金されました?
    私はリアルタイム入金使うので、入金したらすぐに証券口座に反映されます。
    振込で入金されたならちょっとわからないですね。今日土曜日ですし、振込自体が月曜日付の可能性もありますし😅

• 11月27日
  • てぃ

てぃ

土日挟んでいるからでしょうか…
    しばらく様子見てみます☺️‼︎‼︎‼︎

ちなみにSBI証券口座から
    ハイブリッド預金の自動振替の
    設定はどのようにされましたか⁈😣😣

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

設定らしき設定はいらなかったという記憶です💦
    ハイブリッド預金というものが自動振替前提の口座という認識ですし。
    SBI証券と住信SBIの口座が紐付いていてそこにハイブリッド預金口座があれば大丈夫かと😅

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

ちなみに私も一度振込で証券口座に入金したことあるんですが、振込先と記載のあった三井住友銀行の口座がよく分からないけどもう使っちゃだめだったみたいで、SBIから問い合わせの電話が来て、確認されたあとに証券口座に入金となったことがあります。
    問い合わせ終わるまでは、SBI預かりで一時的にお金が消えてました。
    もしかしたら入金に疑義があったのかもですね💦その場合は月曜日に問い合わせ来るかと😅 

• 11月27日
  • てぃ

てぃ

なるほど、そしたらSBI証券のホームページ経由で住信SBIの口座開設をしたら自動的に紐づいてますよねおそらく…😩‼︎‼︎

あ、私も振込先に謎の三井住友銀行の名前が書いてありました!
    未だに両方とも残高¥0なのできっと同じような問い合わせが来そうですね😅 経験談を教えていただきありがとうございます😭
    不安だったのでお聞きできてよかったです😩

• 11月27日