※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
es0317
妊娠・出産

切迫流産の経験者として、流産の状況や感情について相談したいです。流産したのか不安で、次の検診まで不安です。経験者の方のアドバイスを聞きたいです。

前回切迫流産と診断されたと初めて投稿した者です。
6週半場でまだ心拍は確認できてなかったのですが・・・

茶色の出血があり、翌朝診察で切迫流産と診断され、でも胎嚢は大きくなっていたので、安静に過ごしていたら、その日の夜に鮮血が大量に出て慌てて病院へ・・・

診察してもらうと、流産しかけてますね

と・・・

出来る事は、家で安静にして、完全流産した方が良いって事で、痛み止めの薬をもらい帰りました。

その時点で「あぁ・・・無理なのか・・・」と諦めモードでした

夜中激痛で寝れなくて、薬を飲みやっと眠れたのですが、本日1日痛みの波があり、さっきトイレに行くと、ツルンッと何かが出た感覚があり・・・
でも様式トイレの水の下に固まりが落ちてしまった為、胎嚢かも確認できてなかったのですが・・・

初めての経験で、それが胎嚢だったのかもわからず・・・
勿論ショックは大きいですし、年齢も36歳、両家の親からも子供は期待されてましたし、旦那の親は後期高齢者で、本当に待ちに待った初孫で・・・

いろんな心境が巡ってます・・・

流産経験者の方に聞きたいのですが、本人が分かってないのに分からないかもしれませんが、先程トイレで流れてしまったのが流産だったのでしょうか・・・

3日後に又検診なので、そこではっきり分かるとは思いますが、流産経験者の方はどんなふうに流産したのかがしりたくて・・・

不謹慎ですが、いろんな経験者がいらっしゃると思いますので教えて頂くと有難いです。

しかし・・・辛いです・・・
旦那の前でも素直に泣けないので・・・

コメント

かさた

こんばんは。
私も先月初期流産をしました。
心拍確認が出来なく、胎嚢のみの確認でした。

それまで出血などなかったのですが、病院に行く前日に鮮血が出始め、夜中に塊が出ました。次の日に病院で検査しましたが、エコーにはもう何も写っていませんでした。
その塊が胎嚢だろうと言われました。
今は自然流産してしまったので、止血の薬を飲んでいます。

私は流産してしまいましたが、妊娠する事は、本当に奇跡に近いので、検査をする日まで信じてあげて欲しいと思います。

1人でたくさん泣きましたが、妊娠出来る体なんだと信じてプラスに考える事にしました!

  • es0317

    es0317

    本当に、妊娠は奇跡ですよね・・・
    無事に出産出来る事は、もっともっと、本当に奇跡なのだと、今回痛いほど思い知らされております・・・

    かさたさんもお辛い経験でしたよね・・・
    なのに回答有り難うございます。

    一人になると泣けてきます、旦那や親の前で泣けないので余計泣けてきますが・・・泣いてばかりいても仕方ない

    本当妊娠出来る身体って事は間違いないので、本当は次の月妊娠出来なかったら病院に行こうと思ってたので、プラスに考え様と思います!

    • 10月16日
  • かさた

    かさた

    いつの日か、お互いに子どもを授かれていますように。祈っています^_^!

    お身体大切にお過ごしください☆

    • 10月16日
ヒ

こんばんは。

わたしと状況が似ていたので思わずコメントを…

年齢も36歳と同じなので
お気持ちお察しします。

8wで、自然流産でした。

何かがツルンッと出た後
少ししてから腹痛は消えましたか?

ツルンッと出た後
腹痛が消えたなら、流産の可能性は高いと思います。( ; ; )

わたしも、何かがツルンッと出たのですが
その後、少ししてから腹痛が消えました。

幸いにも、病院の尿検査時にツルンッと出まして
紙コップにキャッチ出来まして

医師から「胎嚢で間違い無いです。」
との事

その後、3日後に婦人科へ行き
子宮内を確認してもらいました。

3日後の検診まで、安静にして
しっかり診てもらって下さいね。

わたしの親友、初産にて42歳
元気な赤ちゃん産みました!

そんなPOWERもありますから
お互い無理しすぎず
妊活して行きましょうね。

涙、流せたら
ちゃんと流してあげてください。

涙はストレスや嫌な事、流してくれますよ!!!

  • es0317

    es0317

    ご回答有り難うございます。

    同じ状況の方からコメント頂けるのは心強いです。

    ツルンッと出た後、腹痛はあまり無くなりましたが、まだ違和感がずっとあります・・・
    多分胎嚢で間違いない気がしてます・・・
    とにかく次の検診までは安静にしておこうと思います。

    親友の方42歳ですか!
    凄いですね!

    そうですよね、又1から妊活して行く為、しっかり身体をもとに戻します!

    涙・・・涙もストレスって流してくれるのですね・・・
    なんだか我慢する癖がついているせいか・・・なかなか流せなくて・・・

    素直に気持ちも解放してあげないと駄目ですね!

    優しいお言葉有り難うございました。

    • 10月16日