※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆみ
妊娠・出産

出産後、髪の毛がベタついて気になる。シャンプーや洗い方を変えても改善せず、悩んでいる。同じ経験の方いますか?

出産して4ヶ月半…なのですが
産後の抜け毛はみんなあると思うし、あんまり気にしてなかったんですが、最近髪の毛のてっぺんだけネタつきます。
本当にリンスを洗い流してないってくらいベタつきます。
髪の毛の生7センチくらい…
これってなんですか…😭同じ経験した方いませんか?

髪の毛がベタついてると不潔に見えるし、
外に出るのも憂鬱になりそうです。

シャンプーは変えてみたし、
洗い方も変えてみた…。
ショックで悩みまくりです。

コメント

ねこ

出産して、ではないですが突然なったことあります!
美容院で聞いたところ、シャンプーのオイル成分が合わなくなったのが原因らしくオイルの少なめなシャンプーに変えたらなくなりました!
ツバキとかはすごくオイル強かったりシャンプーでもいろいろ違うそうです!

  • さゆみ

    さゆみ

    そうなんですね…。
    私はダイアンのボタニカルシャンプーを使ってたんですが、べたつくようになったので、h&sに変えたんですが…😭
    何がいいとかわかりませんか?😭

    • 10月16日
  • ねこ

    ねこ

    私は今パンテーンです。
    私もよくわからないので、、〇〇オイル配合とか書いていないものを選んでみましたよ!
    ツヤ髪とかを売りにしてるのはオイル入ってるイメージです!

    • 10月16日
naami

私も同じ頃から
現在進行形で抜けてます^^;

シャンプーは何に変えましたか?

私は美容院で教わったのですが
いち髪は自然素材で
美容院で市販されている
高級なシャンプー(笑)と
ほとんど効果は変わらないそうです。

ペタつく場合は(私もそうです)
いち髪のふんわりタイプ?
を使うといいですよ( ˆωˆ )
※しっとりタイプ?もありました

ドライヤーで乾かす時には
生え際の反対側から
髪を立たせるように
乾かすといいそうです。

もう実践されていたことでしたら
参考にならずすみません(>_<)

  • さゆみ

    さゆみ

    シャンプーはh&sに変えました💦
    いち髪がいいんですね…😭
    相談してから変えばよかった…😔

    なんかドライヤーしても、髪がなびかないくらいベタついてます💦

    • 10月16日
  • naami

    naami

    髪の長さはどれくらいですか?

    • 10月16日
  • さゆみ

    さゆみ

    鎖骨くらいです!

    • 10月16日
  • naami

    naami

    私も同じくらいです!

    前のシャンプーが合わなくて
    ペタつくんですかね?

    私は前髪と頭頂部が
    ペタンとしていて、
    いち髪に変えてしばらくしたら
    少しふんわりしてきましたよ!

    使い続けていたらふんわりして
    ドライヤーしたときも
    なびいてくるかなと思います( ˆωˆ )

    • 10月16日
はるきママ

私もボタニカル使ってました!
里帰り中で実家で使ってたんですが、父に
「頭洗った?」と聞かれ、
「洗ったけど、なんで?」と聞いたら
「洗ってないみたい」と言われました(笑)
妊娠中から使ってたんですが突然言われて
「最近なんかしっとりしてるなぁ。」とは
思ってたんてすが‥‥
それから実家にあった適当なシャンプー
使ってました!
体質が急に変わるんですかね??
高かったのに‥‥母にあげました(笑)