※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のおもちゃ問題でキレてしまい、全てを捨てるという行動をとった方いますか?

子供小学2年と3歳がおもちゃを片付けない、取り合いになり喧嘩する、投げるのでついに私自身キレてしまい、全部捨てる!といい家にある全てのおもちゃをゴミ袋につめ、車にいれてきました。約ゴミ袋10袋程度、勿論勿体ないから捨てないですしパフォーマンスです
ここまでしている方いますか?

コメント

きい

片付けなかったおもちゃだけごみ袋に入れて玄関に置いたことはあります。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!その後そのおもちゃはどうしましたか?

• 11月27日
  • きい

きい

泣いて謝ってきたので、ちゃんと片付けると約束して、ゴミ袋から出して返しました😌

• 11月27日
なひまま

同じことしたことありますよ😊
10袋は無かったですが🤣

• ママリ

ママリ

やりすぎたかな、と思ったのですが他の方もいて安心しました!
    その後おもちゃどのように返しましたか?
    フィギュアや大きいおもちゃばかりなので(><)

• 11月27日
さくらママ

娘にもしたことありますし私の妹、弟にもしたことありますよ。
なんで捨てることになったのかなんで怒られたのか聞いてちゃんと理解してたらおもちゃに謝らせて返してました!!

りす

友人宅で同じ光景に出会いました😅
ゴミ袋10袋はなく、プリンセスのお人形2体でしたが…
友人(ママ)は物置に隠して、もう捨ててきたからね!って言ったら、下の子は泣いてましたが、上の子は黙ったままで、友人がいなくなったら妹に「大丈夫だよ。ママは捨てないから。たぶん物置にあるよ。後で取ってこよう。」って言ってて、思わず苦笑いでした😅