※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の鼻水が続いています。風邪をひいて薬を飲んだが、また鼻水が出ています。耳鼻科受診を検討中です。

子供の鼻水が中々治りません💦
10月半ばに風邪をひき、鼻水と咳が出ていました。
小児科でもらった薬飲ませていました。
薬飲ませて治ってまた11月初めにぶり返し鼻水と咳が出ていました。そしてまた小児科受診し薬を飲ませていたのですが、今は咳は出ていませんが鼻水がたまにまだ出ています。保育園に行くと結構出ているみたいです💦熱はないです。
こんな長く鼻水続くもんなのでしょうか??
このまま様子みるか、耳鼻科受診するか悩んでいます。。

コメント

かぼちゃん。

耳鼻科のお薬、小児科より効きますよ!私は小児科より耳鼻科派です、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配なので明日耳鼻科連れていきます!

    • 11月27日
クー

多分治りかけて違う菌もらってを繰り返してるんだと思います💦
うちも先月1ヶ月半そんな感じでした😵‍💫💦本当にしんどいですよね、、
こまめにメルシーポットで鼻水とってあげてました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クラスで熱、鼻水出てる子が多いみたいなので中々治らないのかなーと😭
    そうなんですね💦こんな長引いたことないので心配で💦

    • 11月26日
ママリ

息子も鼻水と咳が治らず、小児科の薬を飲んでましたが効かず、耳鼻科に行きました!
軽い中耳炎になっていました💦💦
こまめに吸っていたのですが、それでもなってしまったので、ママさんのお子さんも早めに耳鼻科に連れて行ってあげたほうが良いかもしれません😣‼️‼️

それと、私も小児科より耳鼻科の薬のほうが効くと思います。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    中耳炎が心配なので明日耳鼻科行くことにしました!

    • 11月27日