※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん♪
ココロ・悩み

ワクチン接種後に自律神経失調症と診断され、息苦しさや不安感に悩まされています。漢方薬の効果も不明で、前の自分に戻りたいと感じています。

自律神経失調症と多分パニック障害持ちです!

10月6日にワクチン接種して3日後に喉の圧迫感、息苦しい、動悸、寒気、震え、血の気がひく感じがあり😥
またこの2日後に同じ様になり……不安感、恐怖感までついてきました😫更についてくるな!😠笑
それから毎日この症状に悩まされ……1週間寝たきり😇
そして内科で自律神経失調症と言われました😇

漢方薬のんでも効いてるのかわからない🤷‍♀️

いつまでこれに悩まされるのだろう🤷‍♀️

特に息苦しい、喉の圧迫感、動悸
パニックなりそうなソワソワ感、怖くなる感じ←誰かわかる方います?😫

前の自分に早く戻りたーい!!

コメント

ぽんこつ母

その辛さ、めちゃくちゃ分かります!!

私も3年ほどパニック障害に悩まされてました😂
息苦しさ、喉の違和感、動悸、ソワソワ感、怖くなる感じ、めちゃくちゃ分かりますよ😂
自分の体じゃないような、物事がいっきに冷静に見れなくなる感じ💦

  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    3年😭
    長かったですね😭
    今は良くなりましたか?😭

    嫌ですよねこの症状😵‍💫!!
    息苦しい、動悸、胸ソワソワ感、怖くなる感じがほんとに嫌!!
    わかりますー😭なんなんでしょうね😭
    今漢方薬飲んでますが効いてないです😭笑

    • 11月27日
ぴよぴよ

わかります同じです😭
ちなみにわたしもワクチン接種してからです、、、
ワクチンで自律神経おかしくなったのでしょうか(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)検査しても異常ありませんでした!

  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    わぁワクチン接種後で同じ方がいたぁああ!😭
    もしかしたら😭!
    接種前は元気だったのに今は毎日最悪です😵‍💫精神的にも😵‍💫
    私も異常なしでした!

    • 11月27日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    1回目ですか?2日目ですか?
    わたしは、1回目で4日間くらい続いて、2回目接種後に脈がすごい早くなる発作みたいになってその時も色々調べましたが異常なしで😭
    それから3週間後の生理中にまた始まり今だいぶ落ち着きましたがでもなんか変な感じは治ってません😭
    脈とか血圧とかは図りましたか??

    • 11月27日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    私は1回目です!
    1回目接種して3日後になり毎日😭少しずつ良くなったかなぁ?と思ったら酷いのが来てまた続く……という感じです!
    2回目接種して症状でてからどれくらいで落ち着いてきましたか?動悸ですかね?🥲

    はかりました!
    心電図しました!

    • 11月27日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    2回目は接種して30分後の強い動悸だけでした!そして2.3週間たった今またって感じですがワクチンで自律神経がやられた上に生理中だったからかなーって思ってます😭

    脈は早くないんですか???

    • 11月27日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ちなみに2回目はいつの予定なんですか??

    • 11月27日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    そおなんですね☺️!

    それはあるかもしれませんね🥲!

    動悸の時は早くなってます!

    • 11月27日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    よくなってきてる感はありますか???😢

    わたしは普段から息苦しいかんじとかつねに脈が早い感じが1回目ありましたよ😭

    • 11月27日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    んー微妙な所です💦
    酷い時は酷いですし💦

    息苦しいは1回目接種からずっとあります💦
    どれくらい続きました?

    • 11月27日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    1回目は5日目に治りました!
    2回目は打たない予定なんですか???

    息苦しいなら脈が早くなってると思うんですけどいま脈どれくらいですか??

    • 11月27日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    そおなんですね☺️!
    打たないです!もうこわくて打てません💦

    息苦しいですけど脈は普通です☺️75~80とかです!
    動悸する時は100行かないくらいです💦

    • 11月27日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    怖いですよね😭
    とにかく規則正しい生活をすることたくさん寝ることを心がけました!

    わたし息苦しいときずっと脈100近くあったんですよ💦
    原因は謎なんですけど。
    でも周りにはこういう副反応の人がいなくて悩んでました。
    モデルナでしたか???

    • 11月27日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    怖すぎます💦
    もうインフルのワクチンでさえも怖くなってしまいました……
    自律神経失調症には規則正しい生活は大切みたいですね😳👌

    えぇえ😨
    それは大変でしたね💦
    ファイザーでした!

    • 11月27日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    わかります。わたしもインフルワクチン打ちません😭
    トラウマです。

    ちなみに自律神経失調症はもともとですか???
    ワクチンでそれが悪化したんですかね?🥺

    • 11月27日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    同じですね(;-;)!!
    ほんとトラウマです💦

    いや全然!!!
    健康でした!!!

    • 11月27日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ



    わたしも健康でした😭動悸とか無縁でした😭

    ちなみに、Twitterでワクチン,動悸とかで調べるとめちゃめちゃ同じような人たちがいます😭見たことありますか?

    • 11月27日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    ほんとそれです😭!

    わかります!
    私最近初めて同じように悩んでる人達フォローしてます☺️!!

    • 11月27日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    なんか普通に死んじゃうのかな自分って恐怖におちいったことありませんか??😭

    あれ見てると同じ人たちがいるって安心感ると色んな副反応があるのでワクチン打った後悔で溢れます。。。わたしも1回でやめておけばよかった😭

    • 11月27日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    ありますあります!!
    何回もあります!!😭


    そおなんですよね!
    ほかにも居るし辛いのは自分だけじゃない!って思えます☺️

    ほんと、打たなければこんな風にならなかったのにって思いますよね😭

    • 11月27日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    抗体がなくなればこの症状も完全に消えてくれるのかなって考えてます😭
    そもそもこういう副反応が出る人と熱だけの人と何が違うのか知りたいです😭
    子供もいるからこんなんで死んでられないですよね。

    • 11月27日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    たしかに🥲!
    それもあるかもしれないですね🥲!!

    ですよね!!😫
    ほんとなんなんですかね😫

    絶対死ねないです!

    かなり体調悪い時は高確率で悪夢をみるんですけど
    自分が病室のベッドでゆっくり死んでく夢をみて
    死にたくない!子供置いて死にたくない!!と強く思った夢をみました😭

    夢から起きてほんと子供たち置いて絶対死ねない!!と思いました😖!

    • 11月27日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    今日は1日体調どうでしたか???

    旦那さんは体調悪くなってることになんか言ってますか??(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 11月28日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    今日は喉の圧迫感が結構ありました🥲
    息苦しい時も少しありましたが
    あとはいつもよりいい方でした😳!
    不安感や恐怖感、気分が落ち込むのもなくて☺️👌


    全然🤣!
    むしろハイハイって感じです🤣
    一緒にいる時に体調が悪くなった時は心配して色々やってくれますが笑

    • 11月28日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    おはようございます!
    わたしは昨日24時間のホルター心電図つけに行って今日はずしに行ってきます!

    わたしもいま体調ほとんど戻っているのですがほんとになにが原因なのかがわからないのでまたなるのかなーって不安に思っています(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    わたしはシングルマザーなので、側に旦那さんが毎日いるだけでも少し心強いんだろうなって羨ましいです🥰🥰🥰🥰

    • 11月30日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    こんばんは☺️
    私も1ヶ月前にその検査しました!結果は今度ですかね?🤔


    わかります💦
    不安ですよね🥲
    それでまたきた時にかなり精神的にきてしまいます😭

    そおなんですね!
    びっくりしました。子供いて1人でやってきてるなんてすごいです😭✨

    • 11月30日
ぱん

1ヶ月前の投稿ですがわたしも9月にワクチン打ってからずっと息苦しさが続いて生活がままならないです😢はじめてのママリさん今は体調良くなりましたか?

  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    コメントありがとうございます🥺❣️

    そうなんですね💦
    私はまだいい日(1ヶ月のうち4日くらい)
    悪い日があります😭
    良いと言っても何かしら症状は出てきますが💦
    でも最初の頃と比べると少しずつ良くはなってきてますが😖

    ゆいさんはどういう症状があるんですか?😭

    • 12月27日
  • ぱん

    ぱん

    そうなんですね😭少しでも良くなって良かったですね😭💓
    わたしは息苦しさがとにかくずっとで、、たぶん気にしすぎてしまうからもあるんですが😭
    はじめてのママリさんは薬などは飲んでいますか?

    • 12月27日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    ゆいさん💦
    私の投稿にコメント頂いてました😳!!
    はじめてのママリだとややこしいですよね😖💦笑
    名前変えます😂👌❣️

    • 12月27日
  • ぱん

    ぱん

    すいません😂(笑)
    きずかなくて💧

    • 12月28日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    いえいえ☺️

    息苦しさは大丈夫ですか?😢

    • 12月28日
ぱん

なかなか治らないです😭もう3ヶ月以上たつのでもういまの薬が効果でなかったら、死のうと思ってます😂もうしんどすぎて、、すいませんこんな話💧ままちゃん♪さんは少しずつ良くなってるので絶対大丈夫ですよ!治ります!

  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    でもわかります😞
    その気持ち😞
    私ももうこんな毎日辛いなら……って思う時あります😞
    でも私が死んだらこの子達は?って思うと死ねません😊
    謝らなくて大丈夫です!それくらいしんどいんですもんね😞!
    なにも謝ることじゃないです👌

    少しずつですが自分なりに色々調べて試してます!!
    マッサージしてみたり!
    ゆいさんはしてますか?😊

    • 12月28日
  • ぱん

    ぱん

    そうなんですよね😭頑張らなきゃ!て前向きになれるときもあれば、いま体調よければもっと、、みたいな時もあって感情がめちゃくちゃです😭(笑)
    日光がいいと聞いて散歩は心がけてます😊マッサージはまだしてないです!わたしも調べてみます😊

    • 12月28日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    わかります☺️
    私も前向きな時もあればもう無理って時もあります😣

    らしいですね☺️!
    息苦しいのに効くマッサージとか自律神経失調症に効く体操、ヨガ、ツボ色々ありますよ☺️

    • 12月29日
  • ぱん

    ぱん

    去年は色々相談にのってもらいありがとうございました!あれから体調どうですか?😳

    • 1月5日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    こちらこそありがとうございました☺️!
    いい日が続いてます☺️!
    喉の圧迫感がずっとありますが笑

    でもまだ息苦しさ、動悸は少なくなりました☺️!

    • 1月5日
  • ぱん

    ぱん

    良かったです!このままおさまるといいですね💓なにかしらありますよね😭わたしもです(笑)正月は旦那もいたのでわりと落ちついて旅行などいけました😊子供とわたしだけの日々が不安になってしまいます😭

    • 1月5日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    ありがとうございます🥺❣️
    必ず何かしらありますね😂笑


    私もお正月は落ち着いてました😳❣️旅行!いいですねぇ🥰
    今日から旦那仕事だったんですが動悸が多かったです😅笑
    ザワザワ不安感も弱いのがずっとありました😅笑
    子供と自分だけだと負担が一気に来ますからね🥲!

    • 1月5日
  • ぱん

    ぱん

    お久しぶりです😊正月おわって体調どうですか?わたしはまた平日になると思って昨日からもう泣いて不安定でした😭もういやになります(笑)

    • 1月11日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    お久しぶりです(*´∀`*)!

    落ち着いてる日が続いてます☺️
    でも喉の圧迫感はずっとありますし、息苦しさも一日に数回、
    ザワザワ不安感も少し感じる時間もありますが😅

    大丈夫ですか?😭
    不安定になる時ありますよ!😭
    特に生理前とかやばいです😅

    • 1月11日
  • ぱん

    ぱん

    落ち着いてるようでよかったです💓完全にはなかなか直らないんですかね😰生理が2日前からはじまりそれもあったかもです😰ままちゃん♪さんはお仕事などはしてますか?

    • 1月12日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    落ち着いてたんですが、漢方薬変えたら症状が悪くなってしまいました😖

    生理関係ありますよね🥲

    してません☺️!
    ずっと家にいます笑

    • 1月12日
  • ぱん

    ぱん

    そうなんですね😰漢方なども合う合わないありますよね😭
    そうなんですね😀わたしは4月から復帰なのですが働ける気がしません😢(笑)

    • 1月12日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    ありますね💦

    そうなんですね😳!
    すごいです!でも無理はせずに💦

    • 1月12日
⭐︎

わかりますー!
その後ソワソワどうですか?

  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    強いソワソワはありませんが弱いソワソワはたまにあります🥲!!
    急に来るのでほんとに嫌です🥲

    • 12月31日