※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ姫まま♡
子育て・グッズ

母乳が出にくくて悩んでいます。母乳外来に行こうと思ったけど、感じが悪くて不安です。他の場所に行くには時間がかかるけど、大丈夫でしょうか?

母乳について。

いま、搾乳して飲ませてます。
けど1日20ぐらいしかでません…

母乳外来に行こうと思うのですが予約した所がかなり感じ悪かったです。
母乳が出なくて乳首も飲みにくいみたいで搾乳しないと飲んでくれない事に悩んでるのに行ったら余計に病みそうです…

けど、母乳で育てたいという気持ちもありそこの場所じゃない所に行くには時間があいてしまいます…

今少ししか出ないのに時間があいて違う所に行っても大丈夫でしょうか?
母乳の事で悩んで泣きそうです…

コメント

サクラ

産婦人科に相談されては?
新しい母乳外来まで日があるなら産婦人科でも対応してくれますよ!

• チビ姫まま♡

チビ姫まま♡

産んだ所の母乳外来だと時間があいてしまうんです😭

• 10月16日
  • サクラ

サクラ

電話相談もダメですか?
    行くまでにマッサージの方法や何かできないか聞かれては?

詰まりはないですか?

• 10月16日
  • チビ姫まま♡

チビ姫まま♡

電話でもダメだそうです…
    うまく子供が吸えないのでかわいそうで。
    詰まりはないと思います。
    張りもありません。

• 10月16日
  • サクラ

サクラ

電話相談がある他の母乳外来に電話してみては?
    それが無理ならネットでマッサージ方法の検索ですね!
    私は常に産婦人科で入院中から書いてあるマッサージ方法を家でもしてました。出るようになるまで1日何回も💦

• 10月16日
まさこ

私は自分の母乳は出るけど、娘に上手に飲ませてあげれてなかったので、産んだ産婦人科の母乳外来に行ってました💡
1ヶ月検診の時に産婦人科から、おっぱいの量を増やしたいなら、おっぱいのマッサージをしている所をオススメしますと言われましたよ💡
3ヶ月の時におっぱいが出てるか不安だったので、おっぱいのマッサージをしている所を探して行きました💡

いちご

そうなんですね。
私も産婦人科の母乳外来ですかね~💦

私も1ヶ月検診までに何回相談しに行ったか…

一人で悩んでも分からないこともありますからね。

最初は吸い付きが赤ちゃんも分からんからなかなか飲まなくて困った😖💧ですね😢