※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

食物負荷試験を受けた経験のある方、大きい病院かクリニックで受けましたか?病院での試験には紹介状が必要ですか?アレルギー検査で陽性だった場合、自分から負荷試験を希望すべきでしょうか?他の病院で相談した方がいいか悩んでいます。自宅で試験するか、病院で受けるか迷っています。

お子さんが食物負荷試験をしたことのある方、大きい病院でしましたか?近くのクリニックでしましたか?
大きい病院の場合は紹介状がいりますよね?🥲
アレルギー検査して陽性だった時、負荷試験したいって自分から言った方がいいんでしょうか?💦先生からしましょうって言われるんですか?😭

一応卵白クラス4のアレルギーが分かってるんですが、進め方とかが曖昧だし対応もあまり良くなくて、、
違う病院でまたお話し聞いてみたいなと思ってるんですが、心配しすぎでしょうか😭
自宅で自分で負荷していくほうがいいのか、病院でする方がいいのかも分からず困ってます🥺

コメント

☺︎

通ってる総合病院で負荷試験をする予定です😊うちも7ヶ月でクラス4でしたが、来月再検査をして上がっているようなら負荷試験、下がっているなら今の量を継続って感じです👏🏻自宅でやってアレルギー反応が出た時の対応ができないと怖いので、アレルギー専門医がいる病院に紹介してもらうといいかと😊負荷試験は外来でするか入院でするかは病院によります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    自宅でするの怖いですよね🥲保育園にもいく予定なので、できればどのくらい食べられるかはっきりさせておきたくて😭
    今総合病院に行かれてるみたいですが、クリニックかどこかから紹介してもらいましたか??

• 11月26日
  • ☺︎

☺︎

症状が出た時にかかりつけの小児科を受診したので、そこから紹介状を書いてもらいました😊うちはクラス4で卵白1gまでと言われてます🥺医師によっては1歳まで完全除去という人もいますが、最近の主流は少しずつ食べさせて慣れさせる感じになってきてますね😊こういうのもありますよー☺️⭐️参考までに👏🏻

• 11月26日
  • ☺︎

☺︎

保育園に行くならアレルギー反応の強さにかかわらず、保育園の食事は卵完全除去だと思います!😊

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やっぱり紹介になりますよね😂
    画像までありがとうございます!!こういった資料があるんですね!参考になります🥲❣️
    完全除去は今はあまりしないと聞きますね💦
    保育園では完全除去になるんですね!それなら安心です😭

セカンドオピニオンとして、
    もう少し専門の病院に行ってみようと思います😣
    たくさんありがとうございました😍

• 11月26日