※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺Rose🌺
お仕事

主婦の方々、自分のパート代を管理していますか?旦那からお小遣いをもらっていますが、旦那の自由な使い道との差に不満を感じています。不公平だと思いますか?

働いてる主婦の皆さん、仕事で稼いだお金は自分で管理していますか??また、自由に使えますか??
私は、パートで働いていて月8万程の給料なんですが、旦那が家計を管理しているので、お小遣いを旦那から25000円もらっています。その事を、職場のパートさん達と話していたら、25000円って高校生じゃないんだから!と言われました😅
自分で働いたパート代は自分で管理した方がいいと。
旦那は自営業で、一応社長です。車も外車に乗っているし、服や時計もブランド物のいい物買ってます😳
たまに、私も時計や服など買ってもらいますが、旦那は自分で自由に使えるお金が、私は全くいくらか知りませんがあります。私は自由に使えるお金が、お小遣いを細々と貯めた幾らかしかありません。
これって不公平というか、皆さんなら不満持ちますか??
よく、私の母にも、私の旦那は色々高級なの買ってるのな、あんたは我慢してるね。などと言われました😳
私が鈍感なんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自分で管理していますが半分が家に入るお金、あとは携帯代や保険と通院代に消え、ほとんど手元に残らないです😂

主さんの旦那さんは社長で外車乗っててブランド物を持ってるのに主さんへのお小遣い25000円は少ない気がします。
主さんのお給料の5万5千円は何に使われているんですか?

• 🌺Rose🌺

🌺Rose🌺

コメントありがとうございます!!
    なるほど!自分の手元にお金を残したいって贅沢なんですかね😣
    5万5千円は、貯金に回していると言っていました。
    そうなんです。職場の人達も、旦那が社長ということも知っているから尚更、驚いていたんだと思います😳
    せめて、自分で管理したい。笑
    交渉してみます😂

• 11月26日
青りんご🍏

お小遣いに不満は持たないですが、家計の状況を共有されないことが不満なので、すべて見える化してもらいます。
月々収入がいくらあって、支出がいくらで、貯金はいくらあるのか。年間でいくら増えているのか減っているのか。

• 🌺Rose🌺

🌺Rose🌺

それですね。今月いくら貯金できたなどは聞きますが、細かい事は分からないんですよね💦
    それが明確になれば、こんなにモヤモヤしないかもしれません😓
    私も、家計の状況を把握する事ご必要ですね😣

• 11月26日
ゆか

私もパートで10万いかないくらいですが、完全に自分の物です😅
保育料も夫です。
家計が大変だったら家計に回したり家の貯金にしますが、うちも夫がわりと稼いでいるので…私が稼いだ10万くらい好きにしてと言ってました😅
全額は使ってないですし、貯めてます💦
でも家計から個人的なものも買ってます😅

稼いでいるご主人が好きなもの買うのは金額によってはいいですけど、chocolateさんから6万円くらい取り上げる意味ってあるんですかね😅

社長で外車、服や時計もブランドなら2000万は越えてますよね?そんな年収のひとが奥さんの6万円を何に使ってるんだろう…と思いました😅
うちは2000万無いです😅

貯めてるならそれはそれでいいですけど、自分で管理したいですよね💦
自分で管理したいって言うのはダメなんですか?
毎月パート代全額渡してって感じですか?
25000円が高校生のお小遣いとは思いませんが、残りの6万円は何に使ってるのかは気になりますね😅

• 🌺Rose🌺

🌺Rose🌺

いえ、2000万超えていません💦
    田舎の自営業なので、そんなお金持ちとかではないんです💦誤解を招く書き方ですいません😅
    ただ、周りの見てる人達曰く、旦那の生活が派手に見えるので、私が我慢してるように見えるようです😅
    そうですよね😣なんだか、周りの話を聞いてたら、自由に使えたり管理できる人が羨ましくなってしまって、、笑
    貯金するにしても、自分の稼いだお金を管理できるように交渉してみようと思います!笑

• 11月26日
ママ

お小遣いは給料の1割ってよく言いますよね!
子育てと両立だとしても金額自体は問題じゃない気がします

そのお小遣いは自由に使えるわけじゃないんでしょうか⁇