※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

頸管長は問題ないが、切迫早産と診断された方いますか?お腹の張りや痛みがありますか?夜にお腹が張り、痛みで目が覚めることが。家事中に痛みが出るため、職場復帰が不安。診断書を書いてもらえるでしょうか?

頸管長の長さは問題ないけど、切迫早産と診断された方いらっしゃいますか??

お腹の張りや、下腹部の痛み、症状はありましたか😥?

出血があり、時々張り、動きすぎると痛みが出て切迫と診断されました。

夜もおなかがぎゅーっとなり、痛みで目が覚めることがあります。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

日中は横になっている分には特に問題はないのですが、先週の検診で大丈夫と言われて、ちょこちょこ動き始めているのですが、家事をして立ちっぱなしでいると張っているような、下腹部に痛みが出ます。

25週にはいり12月から職場復帰(保育士)の予定でしたが、この状態で重労働な不安です。
可能であれば復帰を延ばせたらと思っているのですが、頸管長は異常ないとしてもお腹の張りや、痛みがある場合は、診断書をかいていただけるのでしょうか?

コメント

すりごま

私もずっと40mm〜45mmありましたが、立ち仕事&休憩取れる時間はほぼない旨を伝えたら切迫早産の診断書もらえましたよ🙈

産院のご厚意感は否めないですが🙇‍♀️

• kana

kana

月曜日が検診なので伝えてみます😥
    書いてもらえるといいなぁ…👏

• 11月26日
  • すりごま

すりごま

診断書には「下腹部痛、お腹の張り」と書いてありましたが、症状一切なしです😳笑

そういうの相談するの勇気いりますよね‥。頑張ってください!

• 11月26日
  • kana

kana

勇気いりますよね…😢
    ありがとうございます!!

• 11月26日
ママリ

自覚症状はなく、先生が触って「張ってる」って言われて診断受けました😅

言えば書いてくれる先生も多いと思うので、相談してみて良いと思います!!
診断書には頸管の長さまでは書かないですし🤔

• kana

kana

ありがとうございます!
    相談してみます😰

• 11月26日
しーとつーママ🔰

頸管の長さは問題無しで、切迫早産と診断されました!

お腹の張りはありました、出血も時々あり、たまに下腹部の痛みもありました

私は痛みで目覚めた事はありませんでした。

(私はとにかく安静で過ごしていましたが破水して早産になりました💦)

診断書は頼めば書いてもらえると思います!

ゆうりん

一人目の時ですが。25週くらいのときです。
長さは問題なく、お腹の張りやすさと普通の人より子宮口が柔らかく降りてきやすいとのことで診断書頂いてお休みしました。痛みや出血はなかったです。
仕事休みにくい、と相談したら診断書書いてくれました☺️