※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

切迫流産で入院中です。出血が止まらず、心配です。経験者の出血時期や期間、入院期間について教えてください。自宅安静の方も安全でしたか?

切迫流産で入院中です。
まだ出血から2日しかたってませんが。 
出血がまだ止まりません。
経験あるかた、何週目で出血しましたか?
何日目でとまりましたか?
シャワーすらダメな2日目にして気持ちが折れそうです。

退院したかたはどれくらいの期間入院されてましたか?

産院によっては入院せず自宅安静にする場合もあると思いますが。自宅安静のかたは、無事でしたか?

コメント

虹くんママ👼🏻🌈♡

いま何週ですか…??
出血の原因はわからない感じですかね…??

• あかり

あかり

7週です。
    わからないです!

• 11月26日
  • あかり

あかり

出血した経験ありますか?
    何週目で出血して、何日目でおさまりましたか?

• 11月26日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

8~9週くらいにかけて出血があり初期はどうしようもないと言われ入院しませんでしたが
    止血剤と子宮収縮抑制剤を飲んで安静にしてました🥺
    下の子の時です!

• 11月27日
  • あかり

あかり

そうなんですよ。
    初期ってどうしようもないですよね!内服して寝てたんですね。何日くらいでおさまりましたか?
    回答ありがとうございます😊

• 11月27日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

1週間くらいは鮮血出たり、古い血が出たりしてました😔
    不安ですよね…😭

• 11月27日
  • あかり

あかり

1週間ですか、、、私まだ3日目なので、、、まだまだですね😭

不安すぎて色々調べちゃいます。でも質問したらだいたいの目安が4日から1週間で出血がなくなることがわかりました。それまで入院頑張ります!!

• 11月27日
🐘

妊娠5-6週あたりから出血がでていて当時クリニックに通院していたので、入院でなく止血剤など内服し安静にしていました(^o^;)
安静にし内服してからは4.5日くらいは出血が止まりましたが3週間はねでばかりいました💦
安静にしていたら落ち着くようになりました。

• あかり

あかり

内服して安静にされていたんですね!

やはり4日から5日は止まるまでかかるんですね!
    安静にっていうとやはり自宅でひたすら横になるんですよね?3週間たったら、血の塊とかなくなってきてましたか?

• 11月26日
  • あかり

あかり

双子ちゃんなんですね!
    すごい!何週目から双子ってわかるんですか?

• 11月26日
  • 🐘

🐘

寝てばかりいました!ご飯食べるトイレ行く以外は家事もしないで‥親とかに頼ってました💦
    3週間後からは出なくなりました(^^)
    医師からはやっぱり安静にしとくと出血とまるね!みたいにいわれました!

• 11月26日
  • 🐘

🐘

私の場合、体外受精で2個卵を戻したのですが、二卵性双生児でして、胎嚢確認した時から2つありました!
    双子だからか‥医師には退職すすめられて、切迫流産後もあまり動かずにいます(^o^;)

• 11月26日
  • あかり

あかり

寝てばかりが良かったんですね!私も親に頼んでみようと思います。シャワーはあびてましたか?今入院していて管がつながってるのでシャワーも入れなくて😭
    まずは、出血とまるまで入院して、自宅安静になったら3週間は寝て過ごす!やってみようと思います〜!!
    切迫流産は治療薬ないですもんね。安静にしていれば自宅でも良くなるんですね!
    子宮内に血腫はありましたか?私、大きいのがあるみたいで、それも心配なんです。

えー!2つとも育つのはすごいですね😊
    胎嚢確認からわかるんですね。双子の妊娠がわかって、退職されたんですか?

• 11月26日
  • 🐘

🐘

主治医に、家事もしないで、旦那さんにやってもらいな!と言われ、申し訳なさはありましたが家族に全てお願いしてました!

シャワーは毎日は浴びず…2日に1回ささっと浴びたりしてました!あとは調子わるいときは身体拭いて洗髪だけしたりしてました。
    点滴中だとシャワーも浴びれないですよね💦

私は血腫はなかったのですがエコー上、血がある場所があるとはいわれました。
    血腫が落ち着くまでは無理なさらないほうがいいと思います!
    出血でた時…落ち込みましたが、頑張ってるママに対して赤ちゃんから頑張りすぎないでね!のサインなのかな?と思うようにしていました。

診断書もらい3週間安静していましたが復帰相談したところ やっと授かったんだし双子は安定期ないからそのまま職場行かないほうがいいよ、といわれ退職しました💦

• 11月26日
  • あかり

あかり

家族に全てお願いできる環境も良かったんですね😊

シャワー2日に1回でも浴びられたら幸せです。もう3日あびてないです😱気持ち悪いですが、出血とまるまで我慢ですね💦身体ふこうと思います。それくらいなら入院しててもできそうです。

血腫はないけれど、血がある場所があったんですね。
    私、8センチくらいの大きなやつがあって流産しないのが不思議なくらいらしいです。

赤ちゃんから頑張りすぎないでね、のサインだと思うのは良いですね。私、ただ落ち込んでました。昨日は医者から今回はあきらめてみるのもアリだと話をされて、さらに落ち込んでました。私の場合、血の塊が大きすぎて、もし吸収されないまま赤ちゃんが大きくなると赤ちゃんと子宮がうまくくっつけなくなって、早産の可能性があるらしいです。他のお医者さんにも血がたくさんありすぎる話はされてました。悲しいですが、どうなるかは医者にもわからないということで。無事に妊娠継続されている方の話をきくと、少し前向きになれます。

双子って安定期ないんですか❗️知らなかったです😭
    職場行かないほうがいいよ、で、退職は思い切りましたね!心理的な負担は排除したいですもんね。

双子ちゃん、楽しみですね♪

• 11月27日
  • 🐘

🐘

あかりさんも無理はしないで家族に甘えましょう☺

病院ですと身体拭きのタオルとか準備されてるはずなので身体拭くだけでも違うと思います☺

私の知人の話ですが、
    その方も子宮の中に血液の塊ができていて、その血が出てきちゃったら赤ちゃんも流れちゃうよ!吸収されれば大丈夫だから安静に。って医師には言われていたようで、すぐに仕事辞めてずっと安静にしていたそうです。
    今ではその時お腹にいた子は成人しています!!

妊娠っていろんな事があるので不安になりますよね💦
    私も今まで いろんなトラブルがあったので落ち込むことがあります😔
    前向きに考えないと。と思いつつも医師に色々言われると不安になりますね。

だけどママもですが赤ちゃんも頑張ってるので、あかりさんも無理はしないで過ごしてくださいね(^^)

• 11月27日
  • あかり

あかり

知人のかたと同じこと言われました。塊と一緒にでてくれば流産。吸収されたら大丈夫って、、、😭そのお子さん、無事に成人されたようで、本当に良かったです。

赤ちゃんと一緒に安静にして過ごしていきたいです!
    あと数日、出血がなくなるまでは入院生活頑張ります。

回答ありがとうございました😊

• 11月27日
みい

先週切迫流産阻止入院しました。
私は週数修正が入ったのでその時はおおよそ5〜6wでした。

5日間入院して4日目辺りから出血なくなりました!
シャワーは完全に出血なくなった4日目〜でしたが、シャワーの後少し血が着いて看護婦さんに言ったらシャワー浴びたからね!(血流が良くなったから)と言われた通りすぐ出血もなくなり、退院しました。
退院6日後の現在腹痛があります。
今日出血してまた診察して、とりあえず帰宅って感じです。

不安ですよね。。

• あかり

あかり

同じです!
    私も5から6週で出血して、今入院してます。まだ3日目なので、出血ありますが。量は減りました。明日あたりから出血なくなるといいです❣️
    シャワーまだまだダメみたいで、点滴の管は外れないです。😭悲しい、、、
    退院されて良かったですね!
    腹痛はどんな感じですか?
    私も毎日きかれるのが出血量と色と腹痛についてです。
    不安です〜!
    帰りたいけど、とりあえず出血なくなるまではいなきゃいけないかなぁと。

• 11月26日
  • みい

みい

シャワーは完全に出血止まってからですからね💦💦
    早く入りたいと思って入った久しぶりのシャワーは疲れましたのでお気をつけて💦💦
    点滴辛いですよねー💦💦

私は毎日腹痛と出血と熱とお小水の回数と便の回数聞かれてました!

腹痛は突っ張った感じとズーンと重いのとたまにチクチクします。。
    まだ退院して1週間も経ってないのにまた出血+腹痛中なので不安でたまりません😭😭!
    お互い安静に頑張りましょう💪

• 11月26日
  • あかり

あかり

退院してシャワーあびたいんですが、まだまだ先ですよね😢気をつけます!はじめに点滴した後にも立っていられないくらいだったので。多分、感染しないようにするための抗生剤の点滴だと思うんですが。ひやっとするやつ。あれ、苦手です。1日に2回あり、暑くなるのでちょっと嫌です。点滴はやっぱり辛いです💦

確かに、熱とお小水と便、毎日書いて提出してます!
    体重が増えて怖いです。数日で1キロ増えました😭

腹痛は重い痛みとチクチクする感じなんですね。覚えておきます。少し痛いかも?ってときは鈍痛みたいな感じが昨日の夜あったので。

出血プラス腹痛は不安ですね💦どうしようもないし💦

でも、色々話ができて良かったです。出血が、なくなるまでの日にちもきけたし😊
    頑張れそうです!

産院に入院しても、周りはお腹の大きい妊娠さんばかりで、私1人6週で入院しはじめたので。誰も話す人がいなくて。

昨日なんか、お医者さんから血腫があるとうまく赤ちゃんと子宮の内側がくっつかなくて早産になる可能性があるとか、中絶とか、色々きいて気持ちが落ち込んでました、、、。初期だと安静以外何もできないことも。

そうですね😊
    お互いに頑張りましょう❣️

• 11月27日
ANN

12wあたりに鮮血が出てそこからチョロチョロと茶オリがずっと出てて、結局16wすぎるぐらいまで茶色い出血が続きました。
鮮血が出た時に4センチぐらいの血の塊があるねーと言われ、止血剤を出されて安静にと言われました。
仕事はしていないので無理しない程度に普通の生活をしていました。

• あかり

あかり

12週から1ヶ月くらい続いていたんですね。その後、血の塊はどうなりましたか?

• 11月27日
  • あかり

あかり

ちなみに私は8センチくらいらしいです😭

• 11月27日
  • ANN

ANN

血の塊がある時はトイレに行ってお腹に力入れると茶色の出血が出てて、全部出たのか、検診で診てもらったらなくなってました。
    出るか、自然と吸収されるからしいんですが、出る時に胎盤が剥がれる事が怖いのだとか?だから安静にして吸収されるのを待つのがいいのかな?たぶん…

• 11月27日
  • あかり

あかり

そうなんですね!
    なくなっていたなんて、羨ましいです!これから心配がへるわけだし😊

さっき先生にきいたら。
    かたまりがしたからでてきたら、全部なくなるからラッキーらしいです。私の場合下の出入り口にあるので、なくなるといいなと思います。
    赤ちゃんが大きくなる圧力ででてくることがあるみたいですよ!!

あと、塊が感染しちゃうと、子宮内に異物があると認識されて赤ちゃんがでてきちゃうそうです。流産ですね。

出る時に胎盤が剥がれるのが怖いんですね、、、色々ありますね、、、😱

• 11月27日
  • ANN

ANN

そうなんですね!
    出血したら焦りますけど、それで塊が無くなってくれるのならその先の心配は減りますよね✨
    あかりさんもどうか早く良くなりますように🥺

• 11月27日
  • あかり

あかり

そうですよ!
    なくなったら心配は減りますし、早産リスクも減ります❣️

経験した人じゃないとわからないと思うので、嬉しいです。
    ありがとうございます😭

• 11月27日