※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

21歳の女性が個人経営のラーメン屋で働いており、4ヶ月で時給が930円に上がったが、麺上げの仕事を教わっていないことに不安を感じている。自分の能力や評価について悩んでいる。

21歳です
個人経営のラーメン屋で働いていて今4ヶ月です。
スタートの時給が880円で、店長の判断で上がっていくシステムで私は今930円でバイトの中で1番高い時給を貰っています。

もう1人、4年いる主婦の方が930円で他の人は全員900円以下です。

ですが私だけ麺上げを教わっていません。ホールのみです。
誰とシフト一緒になっても私がホール、他の人が麺上げか洗い場です。
でも麺上げは基本店長か社員がやるポディションで、そのポディションを教えて貰えないのは私が出来ないと判断されてるのかな?と思ってしまいます…。
でも時給は上げてくれるし能力は認めてくれてる…?

麺上げ教えれないと判断されてるか、ホールに必要不可欠な存在だと思ってもらえてるのかどっちかだと思うけれど性格的にダメな方に考えてしまうので不安になります😢

コメント

はじめてのママリ🔰

独身時代にガッツリラーメン屋でバイトしてました🤭
忖度とかでなく、普通にホールでテキパキできてるから任されてるような気がします💭
あとは麺上げはやけどなど怪我する可能性がホールより高いので、年齢が若い方ということもあり気を遣ってくれてるのかもですね💓💪

あとはある程度麺上げできる人が揃ってるからまだ教えなくても回ると思ってるかもしれませんし、悪い意味では無いと思いますよ😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    新人の子にも麺上げ教えたりしてるのにほんとにあたしだけ全くなので心配になりました🥲
    ホール任せて貰えてると信じて頑張ります笑

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

ホールで活躍してるからではないですか?
若い子をホールに出したほうがよく動けるし…とか?
あとは、麺上げの人数がいすぎて単純に教えるほど不足してないとか?
考えがあってのことだとは思いますが、社長さんに麺上げさせてもらえない理由を聞いたほうが早いし納得できると思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麺上げ出来る子が居なくて絶賛バイトの子を麺上げで育ててる状態なんですよね…
    なので新人の子にも麺上げ教えたりしてて💦しかもみんな同世代か年下🥲

• 11月27日
ぱ

私もラーメンで長くバイトしてましたが、麺上げスープ管理は教わりませんでした!
自分がホールに居た方が確実にお客さん回せてました🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分がホール1番回せてる気はしてますが周りからみたらどー見えてるのかは分からないので普段から褒めちぎられてない限りわからないです😂
    スープ管理は店長と社員1人だけしかやらないのですが麺上げは高校生や新人の子にも教えてて私だけ…🥲

• 11月27日