※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日のタイミング取りについて相談中。排卵検査薬で確認し、排卵日にタイミング取れず悩んでいる。

タイミングについてどう思われるかおしえてほしいです!

今月26日が排卵予定日でしたがドゥーテストの排卵検査薬で23日の21時に強陽性、24日の8時に強陽性(昨日よりは薄いけどまだ濃い)、24日18時には陰性でした。
検査薬が3本しかなくて検査はそれだけしかできてませんが24日の朝〜夜まで排卵痛があり(痛みのピークは昼間)24日が排卵日かなと思ってます。 
25日の朝卵胞チェックに行くと内膜は厚くなっており、卵巣内が卵もなくて綺麗だからきっと排卵直後だと思う。昨日タイミング取れたなら大丈夫だとおもうけど、余力があれば今日も頑張れるともっといいと思うと言われました。(排卵後だとしても妊娠を後押しするから、と)

排卵日近くのタイミングは23日の夜と24日の夜、いずれも日付が変わる頃です。
先生には今日も、と言われましたが25日の夜は旦那忙しくてタイミング取れずでした😭😭😭

2人目妊活初めて早くも6周期目になり自信がなく、昨日タイミング取れなかったことを後悔していますが今日も旦那帰りが遅くて無理だし、排卵は確実にしているのでもう今更どうしようもないのですが…いつも排卵日までしか行為してないから今回は排卵後もタイミング取ってみよう!って言ってたのになかなかできずで。
誰かに聞いて欲しくて呟かせてもらいました。

コメント

排卵日24日ぽいですね🥺❕
24日のお昼頃に排卵としても、前日(12時間前くらい?)と、当日排卵24時間以内にタイミング取られているので私だったらしっかりタイミング取れた〜って感じます☺️✨

2人目妊活して6周期目で授かりました。結構自信なくなっていました😭タイミングも排卵前までしかなかなか取れなくて、排卵日までタイミング取ろうと思いながら旦那が寝てしまって‥とかそんな事もよくありましたが、結局妊娠した周期は排卵日の3日前、2日前、前日の3日間で授かりました。同じようなタイミングの月でも授からなかったりしたので、本当分からないな〜と思いました🥺❕❕
排卵日付近にタイミング取られていますし、可能性大と思います🤍
赤ちゃん来てくれますように✨
長々と失礼しました🙇🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

心強いコメント、嬉しいです😭
    ありがとうございます!
    恐らく、排卵を挟む形でタイミング取れていそうなので、良い結果に繋がってて欲しいです😫
    ママリさんもお二人目は6周期だったのですね!
    ほんと、真っ白な検査薬とリセットするたびにどんどん自信が無くなりどうしたら妊娠できるとかと疑心暗鬼になっています。
    ばっちりなタイミングでも出来ないことも全然ありますもんね😭
    結局たくさんタイミングを取ることじゃないか?と思って今回2日ですが連続でタイミング取れたのでどうか…という感じです🥺
    希望を持てる返信ありがとうございました😊
    ママリさんもお身体に気をつけてください✨

• 11月26日