※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡帳は毎日工夫して可愛く書いています。保育士さんも返事をしっかり書いてくれて楽しいです。他の保護者の書き方が気になります。

保育園の連絡帳皆さんどんな感じですか?

書くモチベーションを保つために少しでも可愛くしようと毎日工夫しています。

写真のような感じでシールを貼り、毎日娘の様子を書いて1日1ページです。

保育士さんも結構返事をしっかり書いてくれるので毎日楽しみです。

他の園で働いている従姉妹に聞いたらそんなに皆書かないよ〜と言われました。

他の保護者さんはどんな感じなのか気になり質問させて頂きました😊

コメント

はじめてのママリ🔰

とっても絵が上手ですし、素敵ですね😳✨憧れます💕
イラストの女性は、誰のことを描いているんでしょうか?

ジェシー

うちの保育園は、何かある時しか連絡帳出さないので、ほとんど書いてないです😅

1歳の頃に通っていた小規模保育園では、決まった連絡ノートがあったので、こちらは必要事項のみ書く感じでしたが、先生からは毎日様子を書いてもらえてて楽しみにしてました〜

はじめてのママリ

うちは園の連絡用に作られてる連絡帳で
項目が書いてあるので(食事、排便など)それに沿って書いてます☺️
メモ欄は小さめですがその日の様子を書いてます!

ちちぷぷ

素晴らしいですねー!
保育士してますがこんなに可愛くしていらっしゃる方は見たことないですー!
わたしもかなり書きますよ!ただ汚い字で殴り書きですが笑
時間がなくて😂😂

ママリー

うちはA4の半分くらいの紙が1日分で、そこに親と先生と両方書く欄があります💡
なのでみぃmamaさんのところほどたくさん書くスペースはないですね。

日付、睡眠時間、食べたもの、体温、排便と、家での様子を書く欄があります。

マヤ

罫線のみのノートに日付と用件のみしか書いてません😅