※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりをやめられず悩んでいます。保育園ではあまりせず、家では工夫しても効果がない状況。親指と中指薬指をしゃぶり、ダコができている。3歳になる前に卒業させたいと相談しています。

指しゃぶりがやめられません!

12月で2歳9ヶ月になる娘がいます。
産まれて2.3ヶ月頃からずーと指しゃぶりが続いている状況です😵‍💫

寝る時はもちろん、昼間も遊びながらでも指しゃぶり。
外に出かけても歩きながらしてる時もあるぐらい指大好きマンです...

保育園ではお昼寝以外ではあまりしていないと聞きました。

お家では家事をしながらなのでどうしてもずっと構うことができません。指しゃぶりを見かけた時は「ちゅちゅダメよ〜」なんて声がけをしてます💦

その時は素直に応えて指をとりますが数分すると指を口の中へ....。次第には隠れてしている時もあります💦

親指ではなく、中指薬指を2本しゃぶっているのでタコが2本合わせて3つもできてます😦押しても触っても痛がる様子はないですがかなり大きくできているので目立ちます

指ダコさんの絵本を読ませたり苦いマニキュアを塗ったりと色々工夫しましたが効果0です....

そろそろ3歳になるので指しゃぶり卒業させたいです!
常に指がヨダレ臭いのも気になりますし...笑

指しゃぶりをしていて今こんな工夫してるよ〜って親さん!
指しゃぶり卒業するのに成功した親さん!

参考にしたいので宜しくお願いします🥲👏🏻

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちはたまたま指しゃぶりしていた指を怪我してしまい、絆創膏貼ったら、貼ったその日から指しゃぶり全くしなくなりました!
ひょう疽できたり、タコもできたりしていましたが、今は綺麗になってます☺️

• フラペチーノ

フラペチーノ

なにかきっかけがあれば辞めれますかね...🥲
    娘は絆創膏をはるのが好きなのであえて指しゃぶりの手に貼って試してみようとおもいます!笑

• 11月28日
なーた

娘は3歳まで日常的に指しゃぶりしてました!
苦いトップコートも舐めては吐いてしまって断念…
ある日、薬局で指しゃぶりしてたら、少し不気味(そんなこと言ったら失礼ですが)なお婆さんに娘が「お指は美味しいかい?おばちゃんにもちょうだいな」と言われてとても恐怖を感じたらしく((( ;゚Д゚)))
その日からピタっと止められました‼️
あの時のお婆さんに感謝です🙏✨

• ままりん

ままりん

すみません、想像して笑ってしまいましたw

• 11月28日
  • フラペチーノ

フラペチーノ

そのお婆さん、私の娘の前にも現れて欲しいです。笑
    恐怖には子供は勝てませんね😂

• 11月28日