※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
お仕事

仕事に慣れるまでの期間や、産後の影響について相談です。経験者のアドバイスを求めています。

転職して3ヶ月ってどのくらい仕事に
慣れるものなんでしょうか🥲

やれる事は増えてきましたが、
産後要領や理解力が弱くなり、考える力も落ちた気がします。
人は良い人ばかりですが、上司がバリキャリで
求められることも高いです。
できない自分に落ち込む毎日🥲

ワーママの皆さんはどうやって仕事に慣れましたか?
どうやって仕事を乗り越えてますか?

先輩方や、同じような境遇の方がいたら是非アドバイスください!

コメント

めい

私も4月から転職で働きたいと思っているので今現在同じ境遇ではないですがコメントしてしまいました😅産前産後、子育てしていると働いているときと違って大人と話す機会も少ないし、パソコンも使うことなくてこれから働けるのか不安です💦働いてるときってスムーズに話せていたのに最近赤ちゃんと毎日いると言葉で出てこないことがチラホラあります😥こんな状態で社会に通用するのかな〜とふと思いました!

• キウイ

キウイ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですよ!子供と話すことばかりで仕事から離れてた時間も長かった分社会人としての能力が下がったように感じてます😭😭
    当たり前のことができなくなってて私大丈夫か?って毎日思ってます。。
    転職は環境も仕事内容も一気に変わって色々リハビリになるかも?!笑と思ってましたが、慣れるまでが本当にツラいですね、、めいさんも転職考えてるとのことなので、無理なさらないでください!

• 11月27日
Ka

私も働き始めたばっかりで、全くなんです😭
自分に落ち込み、反省する日々です(T_T)