※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供に大人と同じ飲み物を与えても大丈夫ですか?飲ませてもいい物、ダメなものを教えてください。

1歳2ヶ月の子供の日常の飲み物について。

今まではベビー用のお茶や水、リンゴジュースや
スポロンなどの4個パックのやつ、アンパンマンの3個パックのをあげてました。

金銭的に毎回↑を買うのがあれなので、
大人と同じ飲み物を飲ませても大丈夫ですか?😓

飲ませてもいい物、ダメなもの等を教えてください💦

コメント

ままま

お茶は大人の物を薄めてあげていました。
お出かけで足りなくなった時は麦茶を買ったりもしていました。
ジュースはめったにあげませんが、あげるときはベビー用のものでした。

  • ゆの

    ゆの

    コメントありがとうございます。
    お茶は麦茶以外のも薄めてあげていた感じですか?💦
    種類教えてもらえると嬉しいです🥲
    ジュースも結構な頻度であげてるので控えた方が良さげですね…

    • 11月26日
  • ままま

    ままま

    麦茶以外はカフェインを気にしているのであげたことないです。
    つい先日ほうじ茶をあげました。
    甘い飲み物は毎日なら少し控えた方がいいと思います。下の方もおっしゃるとおり多くても週1かなと思います。

    • 11月26日
mnrhnk29

ジュースは毎日ですか??
100%のオレンジジュースやりんごジュースならその頃、週に1回か2回くらいならあげてました!

  • ゆの

    ゆの

    ほぼ毎日あげてます😓
    ジュースはそれぐらいの頻度で上げた方がいいですよね😣💦
    大人のやつも飲めるかんじなんですね!参考になります!

    • 11月26日
  • mnrhnk29

    mnrhnk29

    ご家庭の方針によるのでなんとも言えないですが
    毎日は指導入るレベルかな?って思います。
    虫歯や肥満の原因にもなるのでできるなら控えたほう良いと思います。
    うちは基本は麦茶、便秘のときだけ野菜ジュース。
    土日のお出かけのときに、ジュースあげることがたまにあります。
    3歳の今でもジュースは週に1.2回ほどです。
    牛乳は毎日150~200㍉くらいあげてます◎

    • 11月27日