※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

保育園の先生の態度についてクレームを言いたい。

保育園へのクレームについてです。
前から私自身、次男のクラスの先生の態度が気になってました。
いつも仕事の都合で母に長男次男のお迎えをお願いしているのですが、今日母から泣きながら電話がかかってきました。
次男がお迎え時にうんちをしていたようで、先生方がおむつを交換しようとしてくれたのですが、帰りたかった息子は大号泣で暴れたようです。
結局交換してもらい、母は申し訳ないとなんども謝ったそうですが、ひとりの先生は顔もみずスルー。他の先生が大丈夫ですよ、と対応してくれたそうです。
これまでもずっと隣にいるのに挨拶もされなかったり、冷たい言い方をされたりということが続いていたようなので、今回のことで心が折れてしまったと言っていました。
もともと発達が遅れている子で迷惑をかけているという認識もありますし、私でもイライラするくらいだから先生もイライラするだろうなとは思います。もともとあまりニコニコしないような真面目な先生なのか、イライラの態度を出されてるのか、今日の夕方電話で園長先生に相談しました。
もともと真面目な人ですが、ちゃんと目をみて接することは大事なので本人に伝えますと仰っていただきました。
ただ、クレーム言ったら次男が意地悪されるのではないか、言わない方がよかったのか気になってきました(もうどうしようもないですが)。
園で先生の態度についてクレーム言ったことがある方いらっしゃいますか?言ってよかったですか?

コメント

前に保育園にクレーム言ったことあります!
私に挨拶してくれないことがあり長男にも強い口調で注意していたところを聞いてしまいもう限界で園長先生に泣きながら相談しました!
そしたら次の日登園するとその先生が玄関まで走ってきて「お母さん、ごめんなさいねーそういうつもりではなかったのーこれからは嫌な態度とってしまったら言ってねー」と...
その先生は長年勤めていたらしいですが保護者からのクレームが多かったらしく次年度には違う保育園に移動になってました!

• ぴぴ

ぴぴ

🔰ママリ🔰さん同じようなか方いてよかったです😊
    コメントありがとうございます☺️

• 11月26日
くま

あんまりひどいと言いますよ!園長か主任と話がしたいと言います。

すぐに改善される事が多いので私は言って良かったです。

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます☺️
    改善してもらえることを祈ります🙏!

• 11月26日