※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいきゃ
家族・旦那

夫は子供が眠る前に、歯を磨く🦷ってことができません。磨いた?と聞かな…

夫は子供が眠る前に、歯を磨く🦷ってことができません。

磨いた?と聞かないと、磨かず寝室へ連れて行きます。
そろそろ時間だから磨く、もなく、
磨いてって言わないと磨きません。

4歳と1歳がいますが自らやってくれたことは未だにありません。

なので、私が上の子を寝かしてる間に、下の子が寝ちゃってたら磨いてません。
それは虐待だよって言ってるんですが、、

皆さんのご主人はどうですか?

コメント

ままままり

えええ…💦

二人共同じタイミングで磨くとかはどうですか?
うちは同じタイミングで私が上の子、旦那が下の子の仕上げ磨きしてます。

かなた

乳歯だから問題ないと勘違いしてるのですかね?

うちの旦那も最初はそうでしたよ💡
寝るまでにやることを時間見て出来ずに何回も時間見て!そろそろ歯磨きしてーてしばらく言い続けてました😅

今は寝かしつけまで完璧です❗️

aya

うちも言わないとやらない(歯磨きだけでなく薬とかも)ので逐一言ってますよ。

上が7歳なので主さんとことは状況が違うかもしれませんが、上の子も言わないとやらないので下の子寝かしつける時に上の子と主人両方に言ってます😓

男って家事育児に関しては指示待ちなのでガンガン指示します。

kかか

旦那もです、何回も言ってやっと磨きます。
面倒臭いんでしょうね、私も毎日面倒臭い🥲
でも、虫歯になったらって思うと歯磨きしないと!って思うんですけど、何なんだろうなぁと思ってます😅