※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と離れたい、育児が辛い。保育園も断られ、母にも理解されない。消えたい気持ち。

子供と離れたい、可愛いと思えず辛いです。
2歳息子と生後4ヶ月の双子男女育ててます。
夫は長期出張で帰って来られず
1人で頑張ってましたがとにかく辛いです。
近くの保育園には一時保育を断られ
昨夜、泣きながら母に電話をしたら
甘えるなと言われ、消えたいです。

コメント

harukichi

お子様3人に対して大人1人…しかも2人は4か月の双子!想像するだけで、壮絶さが伺えます、、
近くの保育園には断られてしまったとのことですが、行政にはご相談されましたか?市役所や区役所、または地域によっては保健センターから保健師に繋いでもらい、ご相談してみるのもアリかと思います💦
(とはいえ、電話番号やらやらを調べるのにも気力がいりますよね😭)

もしくは、産院に相談する。
病院によっては、3日〜1週間ほど、母子で入院(というか滞在?)できる所もあるかと思います。

甘えられることは、強さです。
甘えていいんです!母1人で、子ども3人の対応は、誰かに甘えなきゃ出来ないです。

どうかどうか、良い策が見つかりますように。

すーママ

辛すぎますね…。。。
お母さん、双子の大変さが分かってないです😭
3人子供おりますが、歳が離れてたからなんとかなってるだけです…。。

ママリさんは、想像を絶する大変さだと思います💦💦💦
ご兄弟でも、友人でも、ご近所さんでも誰でも良いから手助けしてもらえないでしょうか💦💦

ファミサポやベビーシッターは難しいですか?💦

ふじこ

実の親に甘えるなと言われるのは、、、きついですね。
こうなったら他人を頼りましょう。
ファミサポや家事代行サービスなど利用できませんか?

こすもす

私も2歳と生後6ヶ月の双子育児していますが、本当に辛いですよね😣
毎日どうにか今日を終えられたって感じで生活しています。
離れたいと思ってしまいます。とくに2歳の上の子がきつくて。。

お母さんにも助けを頼めないのは辛いですね😣甘えなんかじゃないと思いますよ!どれだけ頑張ってるか。。
旦那さんの出張は長期となると、いつまでなんでしょうか。せめて旦那さんの出張が終わってくれるといいですね😫🙌🏻
ファミサポやベビーシッターさんとか頼めないですかね。。とにかく一人で背負いこんだら体調とか崩しかねないので💦💦早く助けが見つかるといいのですが、、、