※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子に、食事に制限をかけない方針で、外出先でもジュースやスナックを与えています。自身の方針に自信が持てず、他の方の意見を聞きたいです。

1歳2ヶ月の息子がいます。
私は子供が食べるものに制限をかけない派で、(私の実家が制限厳しくて嫌な思いをしたので)
外出先ではジュースも与えていますし、赤ちゃん用のスナック菓子も与えています。(週1~3くらい)
白米を食べない子供だったので、シャケフレークやなめたけなどの大人のご飯のお供と言われるようなものを混ぜて
与えたこともあるし、
大人が食べてるパンやうどん、味噌汁なども与えたりもしています。(子供用に味変はしてなくて、減塩の出汁や減塩の味噌を使っている)
よくネットには胃に負担が~、味覚に~とか書いてありますが、うんちは毎日決まったタイミングで出ているし、大丈夫かな~と。
ただやっぱりたまに自分の方針が間違っている気がして、皆さんの意見を聞きたくなります……。

コメント

3人年子の4人目出産まま

赤ちゃんにやってあげていいことって山ほどありますよね🙄
なので、ママができる範囲でやってあげたらそれで正解だと思いますよ😂
1人目の時はマクドナルドのポテトも塩抜きでしたが、3人目になると普通に塩ありあげてましたし笑笑
カラムーチョ食べたいって言われて1歳前くらいであげたこともありますが、元気にすけすく育ってます😁

• 初マタなつの

初マタなつの

元気にすくすく育つのが1番ですよね!!
    うちも揚げ物は、極力与えないようにしていましたが、親が食べてるポテトに手を伸ばしてくるので、この前ポテトデビューさせました(笑)
    一応塩抜きにしてもらっていたのですが、美味しそうに食べてました!

• 11月29日
はじめてのママリ

同じくらいの娘がいます、1人目です😃❣️

最初は離乳食は手作り、使用するものはなるべく添加物が少ない物を選んでましたが、完全ワンオペ育児&家事の中、妊娠して辛かったので、1歳すぎたら、ほぼ大人の物を取り分けた物や、ベビーフードをあげまくってます🥳

味が濃い物はお湯かけて薄めたりはしますが、ふりかけも使うし、お菓子も菓子パンも野菜ジュースもあげるし、外食先でうどんや味噌汁、フライドポテト(塩抜き)や、ハンバーガーのバンズなんかもあげちゃってます!

一応、栄養バランスは考えてて、減塩、砂糖控えめは心がけてるし、今のところ胃腸の不調もなく元気なので、私もあまり気にしてないです☺️✨

• 初マタなつの

初マタなつの

お母さんができる範囲で気をつけていれば良いですよね!妊娠中なんて自分が食べれるものも限られてくるので、
    子供が病気せず育ってくれるのが1番ですよね

• 11月29日