※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

皆さんならどうされますか?💦自宅の内装工事をお願いしていた業者さんと…

皆さんならどうされますか?💦

自宅の内装工事をお願いしていた業者さんと連絡がとれなくなってしまいました。7月に見積もりを頼んで、9月末に材料が入荷したと連絡があって、こちらがスケジュール決めたいと返事して以来、連絡がとれません。

元々、実家で工事を何度もお願いしていた業者さんで、お付き合いはもう五年ほど(もっとかも?)ありました。

LINEが既読にならない
スマホにかけるとコールは鳴るけど留守番になる→留守番いれても折り返しなし
事務所の電話もコールは鳴るけど留守番になる→留守番いれても折り返しなし

という状況です。

工務店はうちの担当の方と、その人のお父さんとご兄弟でやっていたんですが・・家族全員で夜逃げでしょうか💦
Googleマップをみると、事務所はモザイクがかかっていました💦

実家の両親も親しくしていた業者さんなので何かあったのではと皆んなで心配しているのですが、家の工事はしたい状況で、もうキャンセルするしかないなとは思っているのですが。。皆さんならどうされますか?💦事務所にいってみるしかないでしょうか。

コメント

ママリ

お金はまだ一部も払ってないですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    払ってないです!

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    連絡つかないなら、他の業者にお願いします。
    契約とかもしてないってことですよね?
    契約してたらちょっと厄介ですが…

    • 11月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    見積もりをもらって、LINEとSMSのやりとりで見積もりの内容でお願いしますと連絡しましたが、それが契約にあたらなければ・・ですが💦

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    契約書交わしてなければなりませんよ!
    後、こちらから何度も連絡入れてることをきちんとメモして残しておくといいです。
    最後に、いつまでに連絡なければ他のところにお願いします。と一言留守電とライン入れておけば、問題ない気がします。

    • 11月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    着信した履歴をスクショしておきたいと思います!早く工事したいです😭

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    話した内容なども書き留めておいたほうがいいですよ!
    後でお金請求されても困るので💦

    • 11月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    LINEにも留守電にいれた内容を送ってるので大丈夫かと思います!ありがとうございます!

    • 11月27日