※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

車内での喫煙、許せますか?私は運転出来ないので、車はファミリーカー一…

車内での喫煙、許せますか?
私は運転出来ないので、車はファミリーカー一台のみです。主人は喫煙者で、辞めさせるのは無理なので諦めました。普段は家の中では電子タバコで紙タバコは外で吸ってもらっています。
相談内容の車内での喫煙なのですが、子供が乗っている時は電子タバコにしてますが、子供が乗っていない時は普通に紙タバコを吸っているようです。
車に子供用のおもちゃとかもありますし、下の子はまだ赤ん坊なので勿論おもちゃも舐めます。
なので、子供が乗っていない時でも紙タバコは車の中では吸わないで欲しいとお願いしたら逆ギレされました。
ならもう俺は洗車にもいかないしガソリン入れにも一人で行かない。車がポンコツになろうが知らん。
家族で出かける時以外は車に乗らないから!ただの運転手でいいわ✋
俺はタバコの件は家では一人の時でも紙タバコ一切吸ってないし毎回折れてるのに車もダメとかやってらんねえわ。といつも何かをお願いすると子供みたいな捻くれ様で困っています。
タバコを家で吸わないとか子供いるから当たり前だと思うんですけど、旦那は昔の人?なので当時親も自分が子供の頃普通に目の前でタバコ吸っていたけど俺健康ですし。と言う人です。昔と今は常識が違うのに!
今はめちゃくちゃヘソ曲げてます。
面倒臭くて仕方ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやですね😵‍💫
子供みたいなこと言いますね😢
私も旦那も妊娠を機にタバコをやめたので、
今かなり匂いに敏感になってます😵‍💫
今と昔じゃ違うし、タバコ有害なのわかってる?って感じです🥲

• ママ

ママ

そうなんです。毎度喧嘩にならないように話しても気に食わないとヘソ曲げて喧嘩になるんです。
    今日は夕飯いりません!とまで言われました。これもケンカの度毎回です😅

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡単にやめれないかもしれないけど
    親になったんだから自覚と責任持って
    吸う場所などはわきまえるべきと思います😵‍💫
    イライラするかもしれないけど、
    子供の健康考えたりしたら、
    車で吸わないとしぬとかないと思うので🥲

• 11月26日
  • ママ

ママ

そうなんですよ!吸うなとは言わないけど場所だけ弁えて欲しいって話なんですよね。
    しかも車は私の独身時代の貯金から一括で買ったんです。
    でも運転するのは主人なので、内装やら色々自己流に好き勝手変えていてそれは構わなかったのですが、断りなく当たり前の様に一人では車を喫煙ブースの様に使ってるのを見てイラッとして😑お金出したの私なんだから喫煙車にするか禁煙車にするか位は私に決めさせて欲しいって気持ちがあります。
    しかもその理由は子供達の健康を考えて!なのに理解されなくてしんどいです。

• 11月26日
yunon🌏

許せるとかじゃなくて
別になんとも思わないです🙋‍♀️

• ママ

ママ

子どもが乗る車を喫煙車にしても平気なタイプですか?
    私の心が狭いのでしょうか、。

• 11月26日
  • yunon🌏

yunon🌏

我が家は普通に喫煙車ですよ🙋‍♀️
    心狭いとゆうか神経質な感じですね、、

• 11月26日
  • ママ

ママ

たしかにタバコに関しては特に神経質かもしれないです。
    話し合ってみます!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

ママさんは、タバコ吸ったことない方ですか?

車でタバコ吸わないようには、なかなか厳しいかなと思います。

運転してると、集中して常に気を付けていないといけないので、時にはイライラしたり、眠くなったりもします。
喫煙者は、気を落ち着かせたり、眠気覚ましのために、タバコを吸ったりするので、もちろん出来ればやめるにこしたことないですが、やめたくても逆にストレスが溜まってイライラしてやめれないこともあります。

私は、妊娠が発覚してすぐやめましたが、ずっと吸いたいです。
ずっと我慢してる状態なので、コーヒーを飲んだり、甘いものを食べたりしないと、イライラしたりしてます。

家でそれだけちゃんと守っていて、車もご自分で洗車したりしてるのであれば、出来るだけ本数少なくしてほしいな...
子供のためもだけど、あなたの体も心配だからって、お願いし続けるしかないかなと思います。

やっぱり中毒になるものなので、なかなか簡単にはやめられないです😭

• ママ

ママ

私も元々喫煙者です。妊娠を機にきっぱり辞めたのでもう4年程吸っていませんが気持ちはわかります。
    なので車で電子タバコは許可しています。でもどうしても紙タバコも吸いたい主人の気持ちがわがままにしか感じられません。
    禁煙しろとも昔は言いましたが、私も妊娠しなかったらきっと辞められなかっただろうと思うので主人にももう言っていないですし、せめて子供のいる家と車という空間だけは紙タバコはやめて電子タバコでお願いね!との事だけなのになんで車でも紙タバコにこだわるのかは謎です。
    電子タバコでは紙タバコの代わりにならないのでしょうか?

• 11月26日

元喫煙者です、妊娠をきっかけに私もやめました!
子供いて車内で紙タバコ吸われるとか絶対無理です。
俺健康ですし。って結果論じゃんって思います😥100%みんなが害ないわけじゃないんだから。
車内で電子タバコならいいよって許してるママさんとても優しいなぁと思います!!
私今されても、出産後されてもブチギレますもん😊
ムカつきますねぇ〜

• ママ

ママ

お気持ちわかってくだかり嬉しいです。
    逆ギレっぷりを見てると私が間違った事言ってるのかな?と自信無くしてたので、、
    本当は電子タバコも臭いがあるし子供達の事を思うと良い気はしませんが、運転しながら吸えないイライラもわかるのでそれは許してます。
    ここは折れずにいこうと思います✊ありがとうございます😭♡

• 11月26日

車で子供いないときも吸うなはきついなぁと思います💦

だったら自分で禁煙車運転すればいいのにと思っちゃいます😂

• ママ

ママ

そうですね。

• 11月26日
ドーナツ

子供がいる前で吸わないなら
マナーさえ気をつけてれば
どっちを吸っても気にならないです

電子タバコはいやだ
と言ってる知り合い何人かいるので
紙と違うと感じる人もいるんだと思います

主人がそれで紙しか吸わないです

• ママ

ママ

そうなんですね!
    うちの旦那は両方吸います。
    電子タバコは嫌だというタイプならわかりますが、電子タバコも普通に吸うので
    なぜ車の中では電子タバコにしてくれないんだろうと思いました。
    ちなみに車に乗るのは週一あるかないかです。
    取り敢えず制限されるのが嫌なだけなんだと思います。
    私が神経質な部分が強いんだなぁと皆さんのコメント読んで気付かされました。

• 11月26日