※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
産婦人科・小児科

子供が熱があり、機嫌が悪く食欲もないが、りんごは食べる。小児科に行くべきか相談。

朝から38度台あります。
午前中一度小児科へ行きました。そのときは割と元気で機嫌も良かったのですが…

帰ってきてからお茶飲まない、ごはん残す、ずーっと泣いている…でした。

昼寝後も変わらずだったら、一応小児科行ったほうが良いかもと、保健師さんに言われました。

今は相変わらずお茶飲まないものの、りんごをパクパク食べています。

これなら、特に小児科行かなくても大丈夫でしょうか?

いつもは熱出ても機嫌わるくならず、ごはんやお茶も全部たいらげるので、りんごも食べなかったら小児科行こうと、思っていたのですが。

コメント

ぴょん

わたしならいつもより食欲がなかったり熱が下がらなかったりしたら明日また受診すると思います🥲
はやく良くなるといいですね…(T_T)💦

• おさき

おさき

ありがとうございます。
    どうしようかと思っていたら、父が様子聞いてくれて、小児科に電話してみることにしました。

一応座薬使って今日は様子見ましょうとのことでした。

そのあと父とテレビ電話したら、だいぶ落ち着いてくれました!

今後の様子次第で、明日の受診も考えたいと思います。

• 11月26日