※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が病院で落ち着いて待てず、周囲に干渉的。発達心配はないが多動気味かどうか不安。周囲への影響も気にしている。

3歳過ぎのお子さん、病院で30分静かに待てますか?
多少ぐずったりうろちょろしたりはよくあると思いますが…

うちの娘はわざと足音をダンダン鳴らしながら行ったり来たりしたり、靴を脱いで椅子に座ったかと思えば椅子の上の端から端までジャンプして移動したりします。
優しくさとしてもきつく叱っても、1度座って1分後にはまたやります。

しんどい人が来るところだから話しかけないようにしようねとお約束してるのにおばあちゃんや赤ちゃんには片っ端から話しかけます。

自宅保育ですが育児サークル、プレ、習い事など行ってるので人との関わりは多い方です。

もめてる子がいるとみんなで仲良く遊ぼうねと言ったり、転んだ子やママから離れられない子には大丈夫?と声かけたり、お友達との関わり方は上手に思います。

発達面はあまり心配してないんですが多動気味なのでしょうか…‪‪💦‬

コメント

そのくらいの時期ってそんな感じじゃないですかね?😆うちの子は3歳半ですが、ソファーに横になるは人見知りないので知らない人には話しかけるは、床に寝転がりますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    公園とかだとみんな走り回ってるし気にならないんですが、プレや習い事行くとうちの子だけ先生のお話聞けずずっと走ってるので普通はもう出来るもんなの?!と焦っちゃって😱

幼稚園の子供面接もみんな数十秒~数分で戻ってくる中、うちの子だけ10分ぐらい戻ってこなくて…
    遊びながら色や形を聞く面接らしくて、そういうのは緊張せず答えられるタイプなので多分遊び足りなくて出たがらなかったんだと思います‪‪💦‬

• 11月26日