※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

生後11ヶ月です👶🏻💕同じような月齢の方、離乳食のご飯のかたさはどれくらいですか❓🤔卒乳はされましたか〜❓🍼👀

生後11ヶ月です👶🏻💕
同じような月齢の方、離乳食のご飯のかたさはどれくらいですか❓🤔

卒乳はされましたか〜❓🍼👀

コメント

ママリ

ご飯は5倍粥です✋
卒乳はそろそろしなきゃなーと思って、日中はお昼寝する時以外飲んでないです✋夜も数回起きるので早くやめたいです😅

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます😊📝
    ちなみに母乳ですか❓🤱
    うちはミルクで夜寝る前だけですがやっぱりその姿が見れなくなるのかと思うと名残惜しくないですか❓😂💕

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

母乳です😊
    授乳姿、見れなくなるの寂しいですし名残惜しいですよね😣授乳しようとするときの、おっぱいだー♡って喜ぶ顔が見れなくなるのも寂しいです😢
    でも、卒乳遅くなると、変に執着されて大変そうだなぁと思うので頑張って卒乳します😣卒乳しちゃえば、それはそれで楽なんですけどね😅なかなかやめるってのは寂しいですよね…

• 11月26日
  • りんご🍎

りんご🍎

コメント遅くなってすみません💦卒乳したら楽ですか長女の時は母乳だったのでお気持ちよく分かります😂
    1歳までって本当にすごい成長で、私の気持ちがついていけないです🤣🤣

• 11月28日
こけこっこ242

ご飯は軟飯です。
卒乳はまだですが、ご飯もたくさん食べてくれてるのでそろそろやめてもいいかなぁと思っています。母子共に負担やストレスの無いように、少しずつ回数を減らしていくつもりです。(ちなみにまだ一日5回授乳しています。)

• りんご🍎

りんご🍎

返信遅くなりすみません😭
    コメントありがとうございます😊母乳ですか?✨
    うちはミルクで今は寝る前のみにしてるんですが、多分渡せば🍼も飲むと思います😂
    本当ストレスなくが1番ですよね❗️🥲

• 11月28日
  • こけこっこ242

こけこっこ242

母乳です😌
    そこまでおっぱいに執着しているわけではなさそうですが、差し出せば喜んで飲んでます😂私も一気に断乳となると、気持ちが付いていかなくて寂しくて…😢そして乳腺炎になりやすいので、1回ずつ日にちをかけて減らしていきたいなと思ってます😊

• 11月28日
  • りんご🍎

りんご🍎

なった事ないんですが乳腺炎はとんでもなく辛いみたいですね😭💦お互い残る授乳期楽しみましょうね☺️💕

• 11月29日
ままり

大人と同じ固さのご飯食べてます😅

うちはミルクなのですが9.10ヶ月検診の栄養相談の際、一歳まではあげたほうがいいと言われたのでそれまではあげる予定です✨普通よりちょい大きめです👶🏻

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます😊📝
    返信遅くなりすみません😭
    なるほどら1歳まではあげた方が良いのですね🤔💕
    私も今のミルクが無くなるまではあげたいと思います🍼😌

• 11月29日
mamari

大人と同じご飯か少し水分多い(1.2倍)くらいのかたさです💡
卒乳はまだですが、徐々に減って今寝る前の1回母乳飲んでいます。

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝✨返信遅くなりすみません😭💦
    母乳で寝る前の1回ってすごいですね😳長女は母乳だったんですけどなかなかだったので😂

• 11月29日
  • mamari

mamari

この頃卒乳される子もいるようですし、後追いで泣くことはあってもお腹すいて泣くことがない子でしばらく前からこっちで時間みてあげることが多く、間隔あけてったらそんな感じでした😳
    16時頃に補食&麦茶が大体ですが、たまに授乳で済ませます💡
    (その時は2回ですね)
    体重は9.4kgで真ん中より上の方です🍀

自然卒乳を目指しているのですが、ここからどうなくすかが悩みどころです🤔
    市の栄養士さんは10ヶ月までは飲ませた方が良いと言っていましたが、1歳までは飲ませておこうかなと思っています💡

• 11月29日
  • りんご🍎

りんご🍎

そうなんですね〜😆
    思いの外授乳間隔があくとビックリしますよね😁
    うちも夕方おやつとお茶を与えてるんですが、おやつの要求がしばらく止みません😂
    腹持ちの良いものにしようか悩みます😅
    自然卒乳理想ですよね💕
    うちも夜スムーズに寝てくれたら良いなぁと思っています⭐️😴

• 11月30日