※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

娘がつねられたが、跡はなく、4回つねられたと言っている。特にケンカしていない。先生に相談すべきか悩んでいる。皆さんはどうするか?

年少の娘がクラスのお友達につねられたと言ってきました。
ちょっと泣きそうだったけど我慢したそうです。
跡にはなったりはしてないです。
今まで4回つねられた、○○君怖いと言ってました。

今回は特にケンカしてた訳じゃなさそうです。
今まではわかりません。
席がお隣か近くみたいです。

こんな時は先生に伝えた方がいいのでしょうか?
バスなので電話するか園にお迎えついでに聞けそうなら聞くとかですかね?


様子見てまたつねられたとか行ってきたらでいいのかなと思ったのですが
皆さんならどうしますか??
幼稚園や他のお友達と遊ぶのは楽しみにして通えています。

コメント

deleted user

大怪我してからじゃ遅いのでお迎えの時にこういうことがあったみたいなんですが、って感じで伝えてます😭

  • ママり

    ママり


    そうですよね、本人も嫌がってるし今度伝えてみます!!

    • 11月26日
ぽん

4回と言ってるし、先生に見つからないように、こっそりやってるのかも

私なら相談します💦
あとは我慢しないですぐ先生に言うように子供にも声かけします

  • ママり

    ママり

    こっそりとか年少でもあるんですかね…
    ちょっと相談してみようと思います!

    • 11月26日