※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

寝かしつけのときに子守唄を歌っている女性がいます。息子がリクエストする曲に困惑しており、最近は知らない曲を要求されています。寝かしつけの際に歌っている方、いますか?

寝かしつけのときに子守唄って歌いますか?
歌って欲しいと言われますか?
どういう曲を歌ってますか?

寝る時に「歌って」と言われるので歌ってます。
息子が「どんぐりころころ」とか「森のくまさん」「トトロ」とか言ってくるのでリクエスト通り歌ってあげてるのですが

最近は本当にそんな曲が存在するのか分からない歌をリクエストされます。
「ひまわり」とか「みかん」「牛乳」など言われて
「ママその曲知らないよー」と言うと何故かにやにや笑っています😂

この前は「リンゴ」と言われたので
私が学校で昔習った「リンゴの唄」というのを歌ったら全力で「違う!!」と拒否されました😂
「戦後に流行った歌みたいだよー」と一応説明してみましたが「ちがう!」と言われました😂

そんなやり取りをしていて全然寝ず……
皆さんは寝かしつけの時に歌ってますか?

コメント

🐰

私はそうやってリクエストされたら適当に歌作って歌ってます🤣🤣😄