※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の双子の息子がおしゃぶりを逆にくわえて眠りにつくことがあり、歯の影響が心配です。逆にくわえる子はいますか?

生後5ヶ月の双子の息子がいますが、
最近2人とも手が上手に使えるようになり、
おしゃぶりを手で自分で外して再度くわえてを
繰り返します。
その際に上下逆にはめたりしてて
そのまま眠りにつきました。
違和感ないのかなあと思いつつも見守っていると
それで入眠したりします。
最近逆の方がお気に入りなのか正常なほうだと泣きます。

歯はまだ生えてないですが、歯並びに影響しないかとても気になります。

逆でくわえる子とかいますか???

コメント

deleted user

逆が言い訳ではないみたいですが
自分ではめて逆になっても
そのまま気にせず吸ってますよ!

歯並び気になるので
気づいたら直したりしてます🦷

  • ai🔰

    ai🔰


    うちの子だけじゃなくて安心しました😂
    みんなやるもんなんですね🤭

    • 11月26日
deleted user

うちも双子ですが二人ともよく逆におしゃぶりしてました。
なかなかやめられなくて1歳半までおしゃぶりしてましたが歯並びは綺麗です😊

  • ai🔰

    ai🔰


    双子ちゃん♡2人ともですか!
    よかったですそういう子がいて!

    そして歯並び綺麗でしたか✨そしたらあまり関係なさそうですね😆

    • 11月26日