※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめとママ
ココロ・悩み

彼との関係修復の可能性について相談したいです。結婚前に不仲が続き、彼の浮気が原因で現在は別居中。彼は赤ちゃんのためにも3人での生活を望んでいるとのこと。経験やアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています(^_^)

今年の6月に出産を控えている初タマです。
同じく今年の4月に
入籍予定だったのですが
今年の1月頃から不仲が続き
入籍出来ない状態までになりました。

原因はと言うと
元々彼は水商売の経営者で
現場には立たなかったけど
経営はしてました。
去年の11月頃から現場に立つようになり
女性と2人で食事にいくなど
今年の3月頃になるとホテルに行くなど
していました。
形として証拠はありませんが
GPS機能で毎回居場所が
分かるようにしていました。

私はとゆうと8月に妊娠し
安定期までは楽しく生活を
送っていたのですが、
彼のそういった事で毎日不機嫌になり
笑わなくなっていきました。

彼が重度の糖尿持ちなので
朝昼晩と食事を作って待ってても
帰ってこない帰ってきても1日の1時間だけ
とゆう毎日が続き会話もなくなり
現在にいたります。

浮気は問い詰めた事はありません。

現在、切迫早産の為、入院中ですが
あと一週間ほどで退院予定です。
同棲してた家には帰るのですが
もう一緒には生活が出来ないと
言われているので、私が帰ったら
入れ違いに家を借りて出て行くと思います。

もう男女の関係は断ち切って
お腹の赤ちゃんの為に
産まれるまで家を覗いたりするよ。
産まれてからも
行けるなら毎日顔を出すよ、とわ
言ってくれています。

私の言い分はあまり通らないし
親を通してしか怖くて言えません。

私が聞きたいのは
そんな生活を送ってて
また修復が出来るのかどうかです。
私の考えですが、浮気の事は水に流してるつもりです。言うつもりもありません。
だだ、産まれてくる子供の為にも
私自身の為にも
3人で生活をしたいと願っています。


そんな経験をして結婚したよとか
子供が産まれてから
彼の考えや気持ちが変わったよっていう
経験や周りで聞いたとかありましたら
コメントください。

長文読んだくださってありがとうございます。

コメント

りこマーマ

えーT_T
ありえません…>_<
あたしそんな事あったら完全暴れまくります…笑
あたしはそういう経験はありませんが,子供が産まれたからといって変わるとかは無いって友達がいってました…T_T

赤ちゃんには会いにくるってどーいう意味なんでしょうか?
離婚して認知するって事なんでしょうか?

ゆめとママ

暴れても駄目でした…
とゆうか毎日毎日泣いてました💧

籍は入れてませんし
彼の都合で4月まで入れれない状態でした。
そんな無責任なと言うと
子供のお世話は2人でしようみたいな通い夫みたいな感じです…

りこマーマ

それは辛かったですよねT_T
毎日泣いているなんてお腹の赤ちゃんにも影響するしT_T
っていっても妊娠中あたしもケンカしまくってました…笑

通い夫…T_T
そんな事言ってる人は通ったりしてくれないと思います。
ご両親に相談は出来ないですか?

ゆめとママ

妊娠中ってなぜ
うまく行かないんですかね…
まるで自分が別人になったみたいになります…余裕がもてなくなりますよね💧

私はなにかあると直ぐに親となるんですが、彼の方は男とあってか不都合なのか俺ら大人だろ?といって話し合いまでいってません。
退院したら一回両親との話し合いの場を作ってもらおうとおもいます。

りこマーマ

ですよね>_<
あたしも仕事しながら家事してつわりあるしでかなり余裕0でした…T_TT_T
男性は親になった自覚がなかなか芽生えにくいんでしょうねー。

話し合い是非した方が良いと思います‼︎
頑張ってください‼︎

ゆめとママ


ありがとうございました(^_^)

Rai

あのすみませんがちょっときつい事を言うかもしれませんが、よろしいでしょうか?
ゆめとママさんは彼氏さんと結婚、3人で暮らす家庭をお望みなんですよね?

彼氏さんに今後何も望まないのであれば可能かと思います…いや、同棲中と変わらない可能性の方が強いかもしれませんが。

まず今彼氏さんは水商売の現場に立たれておられるのですよね?
ホテルに行かれるという事は肉体関係ありの接客をされておられる可能性がある。

その状態で彼氏さんは仕事を辞めて、現場から退かれる事をされるでしょうか?
それをまずは土台にしなければ、ホテル、帰宅しない日々は必然的に続くのではないですか?

そして彼氏さんがゆめとママさんと生活していけない理由はなんなのでしょうか?

それがはっきりされなければ改善策は見い出せないと思いますよ。

ゆめとママ

コメントありがとうございます。

仕事を変えて欲しいのが本音ですが、それも難しいと思うしそこまで望んでもないです。
ただ、言葉で愛や恋や言うのは構いませんが一線を越えて欲しくはないです。
その事をまず認めてくれない限り改善は出来ないとも思っています💧

生活していけない理由は
仕事に行っても仕事
家に帰っても仕事
毎日、お前の機嫌とりばっかり疲れたらしいです。

本音は遊びたい縛られたくない
お金も自由に使いたい
誰と何処に行こうが自由になるから。

だと思っていますし
実際そうゆう人です💧

彼も言ってました
俺は結婚に向いてないと…

人の道を外れながら
生きてきた人なのでなかなか難しいと思うしそれを知ってて子供を作ったのも事実ですが、親心とゆうか彼を正しい道に導いてるつもりでやってきました…

Rai

ゆめとママさんはほんと彼氏さんが好きなのですね。

多分これは予想でしかありませんが、彼氏さんは結婚、出産、育児、自分が父親として育てていく自信がないかもしれませんね。
人間少なからず結婚などに理想を持っているではないですか。
ただそれと現実とのギャップ…金銭的にもそうですし、お腹がおおきくなるゆめとママさんを見てプレッシャーになったのかもしれません。
認知してもらって、通い夫でもいいかもしれませんよ。
初めはそんな感じでも子供の成長で父親としての自覚がでてくるかもしれませんし。
周りに説得されての結婚は長続きしない彼氏さんぽいので、ここが俺の居場所となる女性になり徐々に家に帰ってくる日々を増やしてあげる人になってあげてください。

こんなアドバイスしか出来ませんが…
そして通い夫ならいつかゆめとママさんが嫌になったら来るな!と言えますからね!

ゆめとママ

彼の事は好きですね。
彼の顔を見ない声も聞かない
生活が想像できません。
好きですがもっと違う何かを
感じてます。

もともと不器用な人で
31歳ですが、仕事も自分が体を動かして稼ぐとゆう事が初めてだったみたいでプレッシャーだったんだと思います。
私はどちらかとゆうと、真面目で固い性格で仕事するのは当たり前だと言ってきました。
追い込みすぎたのかもしれません。
認知はしてくれるみたいなので
通ってくれる生活の面倒を見てくれるとゆう言葉を信じて
子供と触れ合って徐々にお互いが自覚をもてるようになる事を期待してやっていこうと思いました。

もともとバツイチ子持ちな彼なので、もう懲り懲りだと思いますけど笑

少し強くなれた気がします
ありがとうございます‼︎