※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が嘔吐下痢で食事が難しい。丸呑みしやすい食事を教えてほしい。噛まずに飲むことが増えている。薬の飲み直しは必要か。どうすれば良いか。

アドバイスをください。

最近息子が嘔吐下痢にかかり少しマシになってきたものの病院で言われたものがほとんど食べられておらず悩んでいます。

うどんだと丸呑みして嘔吐。
そばでも同じ。
お粥は嫌いで一口も食べない。
おじやでも同じ。
です。
これなら食べてくれる。丸呑みしない。どう何かありますか?2歳半なんですが丸呑みしても良いくらいすり潰すのが良いんですかね。
最近丸呑み具合が増しててほとんど噛みません。
なぜかは分かりません。
好きなもの例えば果物なんかは逆にずーっともぐもぐしています。
今もうどんを食べさせましたが全て吐き出してしまいました。薬を飲んだ直後だったので薬も飲み直した方が良いんでしょうか。
どうすれば良いんでしょうか

コメント

まぁこ

パンはいかがでしょうか?
消化にいいものをと思いがちですが、食べないとなると免疫も体力もおちて悪化の恐れがあります。

息子が胃腸炎でした。嘔吐が2週間ほど続いてました。
固形物は全くダメだったので、ミルクのみの生活でした。体重はけっこう落ちましたが、ミルクなら吐かなかったのでなんとか治りました。

娘の胃腸炎時には、お粥も麺類もダメでした。
味噌味が好きなので、おじやをお味噌汁のようにアレンジして具だくさんにしていました。かろうじて食べてくれたので。あとはスティックパンが好きで食べてました。

ご参考までに!