※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
妊娠・出産

10月に流産手術を受けた後、生理が来ない状況で心配しています。同様の経験をされた方の体験談を聞きたいと思っています。

質問です。生々しい話や流産の話なので苦手な方は見ないでください💦

10月3日に妊娠発覚したものの10月22日に稽留流産と言われその日に手術をしたした。
その後特に何回生理を見送ってとも言われなかった為1週間ほど期間をあけ行為を今まで何度避妊無しでかしました。
少し期間が空いたのですが経過観察のため11月9日に産婦人科へ行き子宮内は順調と言われもーすぐ排卵しそうだねと言われました。11月9日からは11日、16日、21日にしました。
術後から1ヶ月ちょっと経つのですが生理が来る気配すらありません。その代わりというかオリモノ?はめちゃくちゃ出ます。
もしかして?と思ってもいますが怖くて検査薬も出来ないです。
辛い事を思い出させるようで申し訳ないですが流産手術経験のある方は何日後くらいに生理が来ましたか?
また生理見送らずに妊娠した方失礼ですが順調に育ってますか?元気に産まれましたか?

体験談を聞かせていただきたいです。

コメント

こころ

稽留流産じゃなく、胎嚢はこれかな?くらいで完全流産になった後に、生理を見送らず妊娠したのが息子です😄
妊娠中は特に問題なく順調に育ってましたよ✨
ただ産まれてきたら顔面に赤アザがあって、10万人に1人発症の指定難病の疑いでした😅
母には生理見送ったらまた違ったかもねとか言われましたが、私は生理見送らなかったのと関係ないと思ってます🤔
医者からもそこの因果関係は言われなかったので🤔
ただ私みたいになった場合、生理見送らなかったからだ。。ってなるなら、子宮を休めるためにも見送ったほうが無難かと💦
ちなみに娘の前の妊娠は稽留流産でしたが、3回生理を見送りました✨
娘は何もなく元気に生活してます😄

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

なるほど!息子さんも娘さんも無事に産まれくれて良かったです😭
    手術後は妊娠しやすいなど言われてるのですがほんとに今妊娠してても不安です。
    いつ頃に検査薬されましたか?

• 11月26日
  • こころ

こころ

検査薬は基礎体温つけてたので、高温期19日目にしましたよー😄
    くっきり陽性でした😆

• 11月26日
ママリ

私も、稽留流産ではなく不全流産だったのですが
術後2回生理を見送ってからと言われました🙇

2回送ってからすぐ一番上の子を授かりました🙇

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

お辛い経験談ありがとうございます😭
    失礼ですが術後何日後に生理きましたか?

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

4月に手術して7月末の排卵で妊娠したので
    1ヶ月〜1ヶ月半で来たと思います!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

その後どうでしょうか?
同じような状況で教えていただけると嬉しいです🥺

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

妊娠はしていたのですが7週あたりでダメになってしまいました…

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーだったんですね😭
    お辛い経験だったのに話していただきありがとうございます😭

• 3月23日