※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
住まい

屋外プランターをフェイクグリーンで作りたいと思っています。一戸建て…

屋外プランターをフェイクグリーンで作りたいと思っています。

一戸建てを購入しましたが、共働きの為なかなか手入れが出来ず野菜やお花を植えようと一部花壇を作り方あとは駐車場と人工芝にしました。

ただクリスマスシーズンには寂しいので玄関前に写真のようなアイアンスタンドの鉢植えを置こうと検討しています。

まだ子供も小さいので手入れ…という観点からフェイクグリーンで作りたいです。

イメージは鉢は左のような感じで、色合いは右の画像のような感じにしたいです。
鉢から蔦が垂れ下がるようなデザインにしたいと思っています。

が、知識がなく検索してもどのように作ればいいのかわかりません💦

鉢植えを購入
屋外対応のフェイクグリーンのポットを鉢の中に入れて上手いこと詰める
根本が見えそうな部分は石などで隠す

こんな感じでいけますでしょうか?

クリスマス時期はポインセチアなどを飾り、季節で入れ替えたいので自分で作ろうと思いました💦

コメント

ママリ

フェイクグリーンも土埃などがたまるので手入れは必要です😅
『ポット苗 寄せ植え』で調べると入れ替えやすい寄せ植えの作り方は出てきます。フェイクグリーンでもそれが参考になるかと思います。
ただ、冬は水やりの頻度も少ないし成長もゆっくりなのでリアルの寄せ植えでもほとんど手間はかからないですよ🙆

• さとみん

さとみん

ありがとうございます💦
    本当は子供と土に植えたいのですが、ほぼワンオペなので下の子もいると外で作業できなくて…
    まだ迷っています。
    今日も造花と生花見てきました。

ありがとうございました😊

• 11月27日