※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後40日で生理再開は早い場合もあります。悪露と生理の見分け方は、出血量や色で判断します。出血が気になる場合は、医師に相談してください。

産後先週くらいまで少し悪露が続いてたんですが、完全に止まっていた気がしたのでナプキンをつけてなかったら、昨日から生理と思われる出血が始まりました💦

生理っぽいのですが、まだ産後40日です🥲
双子がNICUに入院してるので、直母は面会時のみですが、1日5回ほど搾乳していて、一回あたり100ccぐらい出ていて、減ってきてもいません。

こんな早く生理が再開ってありますかね?💦
悪露と生理、不正出血の見分け方ってなんなのでしょう…?

1人目の時は、産後8ヶ月で再開だったので、戸惑っています🥲

コメント

🔰はじめてのママリ

私も2人目の産後は生理開始早かったです😭!1人目の時は9ヶ月頃だったのに2人目は1ヶ月検診行く前でした💦また悪露?って思ったのですが生理みたいで💦でも毎月来る訳じゃなくて来ない月もあってリズムは整ってないです🥺

MiYu

私も悪露が終わったと同時に生理再開しました😢
暫くナプキンとサヨナラしたかったのに…😣

因みに今11ヶ月ですが、ずっと混合でオッパイもよく飲んでます。
母乳量にはあまり関係してない気がしますが、産後直ぐの生理…本当憂鬱ですよね😥💦

うさ

みなさんと同様です💦
長男の時は7ヶ月くらいでしたが、次男三男の双子の時は40日くらいと思います。
先生に聞いて検査すても、何だろね〜生理でも安定はしないだろうね〜で終わりました💦
その後、14日後、2ヶ月後みたいな本当に安定してない謎の生理?で今も1ヶ月以上空いてます。
一応産後検診のときに見てもらって子宮癌検査?もしてもらったらいいと思います!

なな

わたしも段々と早くなり、3人目は2ヶ月目で再開しました〜😭
1人目4ヶ月、2人目3ヶ月...といった具合に。。
もう子宮は使い果たしたので閉経してほしいくらいです😂

うみ🍀

2人目は産後47日、今回は37日で再開しました😓
産後2ヵ月で2回目の生理がきました😢
完ミの方が早くきやすいとはいいますが、結局は完母でも完ミでも早くくる方は早いです💦

はなかえママ

全然ありえますよ!
私なんて、悪露と生理が続いてたので気がつかなかったので即妊娠して10ヶ月違いで出産しました。

deleted user

母乳過多ですが1ヶ月で再開しました😳
悪露は2週間で終わってたのと悪露とは違ってサラサラの鮮血のみだったので生理だとすぐ分かりました!
1週間前から生理前症状もありました!

はじめてのママリ🔰

私も搾乳して母乳を出していて母乳の量も減ってないのに悪露が終わったと同時に生理が始まりました。

私は生理痛みたいなのが少しあり血の量も1日目2日目ぐらいの量だったので生理だと思いました。
臭いとかも生理の時の臭いだったので私は分かりました😅