※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

旦那のお小遣いについてです。旦那は金遣いかなり荒く、ギャンブル大好…

旦那のお小遣いについてです。

旦那は金遣いかなり荒く、ギャンブル大好きです。

1週間に1万、会社での昼食、交通費などすべて込みで渡しています。
会社もお昼少し前に行くくらいなので、家で食べていけばお昼代かからないのでは?と思います。

それでもだいたい二日酔いでギリギリまで寝ているので食べないで行って、みんな会社でUberするから高くつきます。

私としては週1万ですべてやってほしいです。

タバコは毎日買うし、友達の家に飲みに行く時に大量にお酒を買うし、そういうのを少し我慢すればやっていけると思います。

たまにギャンブルで勝った額をすこしわけてくれたりして、それをしているからお小遣い前借りしてもいいでしょ?って感じで、結局毎週足りなくなって毎週前借りしてます。

私が家計を握るようになったのが最近で、それ以前に旦那が払っていなかった保険料などを払っていかなければならないので正直1円も渡したくありません。笑

たまにギャンブルで臨時収入があるより、
思いがけない出費があるほうがしんどい…

みなさんは前借りなどしてますか?
どうすればいいでしょうか?

コメント

あーちゃん

前借りしませんよ!!!
うちは週ではなく月ですが。
1週間1万なら足りなくなろうと絶対渡さないです☺️
結局もらえちゃうから後先考えず使うと思うので絶対渡さないようにしてあるお金で考えて使うことを覚えさせた方がいいと思います😢💦

• るん

るん

ほんとそうですよね!
    大の大人がお金全く持ってないっていうのは…と思って渡しちゃってたけど、本当に渡さないようにします!

• 11月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

お金全く持ってなくて困るのは本人だから問題ないです☺️
    考えて使うってそういうことだからです。
    とにかく何を言われようが渡さない。を徹底することでしか解決できないと思います😭

• 11月26日
  • るん

るん

やっぱりそうですよね😭
    ありがとうございます!

• 11月26日

旦那さんの月収はおいくらなんでしょう?
手取り50万くらいあるならまあ許容範囲かなと思いますが…

家計簿をつけて見せるのが手っ取り早いかなと思います!
うちの夫も家計簿を見せられて初めて家計に余裕がない事に気付きました💦(それまでは、支出もそこまで多くないだろう、貯金も毎月しっかりできてるはずと思ってたみたいです)

前借りはたまにありますが、翌月はキッチリ前借り分を引いた分しか渡してません。
言えば貰えるんだ〜と思ったらいくらでも遣うと思うので、足りなくなっても追加しない事が大事かなと思います😣

• るん

るん

50万あったらいいんですけどね…😇
    お小遣いが1割なら、3万くらいですね😇

本当に余裕ないとは伝えているんですが、家計簿見せたら私の管理が悪いと言われそうで😇

前借りさせると次の月キツいとか言ってきませんか?
    それでも渡せませんが😇

• 11月26日

退会ユーザー

私も最初は余裕がないことを口頭で伝えてたんですが、
    何度伝えても口で言うだけじゃ全然実感が湧かなかったようです😅

家計簿を見たとき、何やってるの?ちゃんとしてよって言われましたが、「じゃあちゃんとするから貴方も協力してね☺️」と言って強制的にお小遣い減らしました😂

次の月キツいとは言いますが、自分が望んで前借りしたので文句は言わせないです😤
    2ヶ月分前借りした時は5千円くらいで2ヶ月やりくりしてもらいましたよ😂(勿論お弁当を作ってお昼代がかからないように協力はしましたが💦)

• 11月26日
  • るん

るん

うわてですね👏🏻
    2ヶ月5000円はすごいです😂
    お弁当もこっちが大変ですよね😤

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もギャンブル大好きで、頭おかしいんかな?と思うほどです😂
うちは月1万円です😂
たばこお酒込みで、たまにお昼も自分で出しているみたいです。
前借り言われることもありますが、必ず次の月は引いた額で渡します。
前借りが絶対にいやなら、むり!むり!むり!の一択です😂日頃から前借りは無理と言っておきます😂

• るん

るん

月1万はすごいですね!😳
    見習ってほしいです。笑
    ギャンブルでせっかく買っても一瞬で溶かして、やっぱ感覚が狂ってますよね、、、
    今日は無理!って言ったら諦めて会社行きました😂
    わかりやすく落ち込みオーラ出すのでなんかこっちが悪いことした気分になってモヤモヤします笑

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!😂
    落ち込みオーラ!😂出します!😂
    勝ったときに何百万とか手にしてるらしく、そら頭おかしくなるわと思いました😅

• 11月26日
  • るん

るん

自業自得なのにやめてほしいですよね!!
    何百万はやばいですね、、
    それを貯金しておけばいいのに🙄🙄🙄

• 11月26日