※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆっち
子育て・グッズ

熱が下がってから突発性発疹が出るか、発疹中はお風呂NGですか?

金曜日の昼に高熱で熱性痙攣を起こし病院へ。それから今日で3日目…少し熱下がってきたみたいなのですが、突発性発疹の場合は完全に熱が下がってから発疹が出るのでしょうか??
あと、発疹が治るまではお風呂入れない方が良いですか?

コメント

まみさ

うちもこないだ初めての熱性痙攣で大変でした(;_;)
怖いですよね(>_<)

うちは高熱2日目に小さなブツブツが腕に出来て解熱した日に全身にブツブツでました。
おしりかぶれも気になったので38℃以下で元気そうなら入れてました(>_<)

• ゆゆっち

ゆゆっち

私は焦って救急車呼んじゃいました(^^;
    とっても怖かったです>_<

そうなんですね!3日目なのでそろそろ綺麗に洗ってあげたいと思っていたのですが、今日の夜も40℃の熱が出てしまったので無理そうですorz

• 10月16日
  • まみさ

まみさ

私も呼びました!笑
    見守るだけとか出来なくて(;_;)

今日も40℃なんですね、、
    頭をガチガチに冷やしたら痙攣しにくいようですよ(;_;)
    解熱の坐薬は一気に熱が下がって、一気に上がるので痙攣しやすいみたいです(>_<)
    また起こるのかと思うと寝れなくなりますよね(;_;)

• 10月16日
  • ゆゆっち

ゆゆっち

今日かかりつけに行ったら、突発じゃなくて口内炎ヘルペスですって言われました(>_<)
    なんにしても、もう痙攣が起きない事を祈ります!

• 10月17日
まみさ

あ、解熱して発疹が出た日には普通にシャワーしました!
先生も問題ないとのことです!