※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ロタウイルスのワクチンは早めに打つほうが良いです。腸重積のリスクが高まる可能性があるため、心配になることもあります。

12月9日で生後3ヶ月になります。
里帰りしていたので、予防接種がまだなのですが
ロタウイルスのワクチンは大きくなれびなるほど腸重積になる可能性があるから早く打った方が良いと聞きました。
やはり、そんなに大変でしょうか?
心配になってきました。

コメント

おだんごかーちゃん

そういう様々なリスクが増えるので生後14週6日までに1回目の接種が推進されています!
今お子さんが生後何週と何日目なのか調べてみて下さい。もうご自宅に戻られてらっしゃいますか?なるべく早めにお近くの小児科さんへ相談に行かれて下さい⚠️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい💦12月15日までなので急いで行ってきます❗️

• 11月28日
mama

上の子の時、ワクチンは早めにしましたが1歳になる前に腸重積になりました😭

腸重積になり2日ほど入院しましたが、受診が1歩遅ければ開腹手術をしていたよと言われました💦
なかなか大変な病気だったので、少しでも可能性を減らすために早めにワクチンを摂取しているほうがいいかもしれませんね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開腹手術するまでなるんですね💦受診早くて良かったですね😭
    私も、副反応を怖がらず最悪のケースを免れるために明日連れていこうと思います❗️

• 11月28日