※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👩‍👧‍👧💖
家族・旦那

過労 ストレス(夫)で体重はみるみる落ちてガリガリ…旦那は仕事言って帰…

過労 ストレス(夫)で体重はみるみる落ちてガリガリ…
旦那は仕事言って帰宅時間も遅いし早く帰ってきても大してYouTubeとゲームしてて手伝いません。
でも本人はストレス、イライラするらしいです。
こまめに仕事の合間に連絡するのがとにかく嫌みたいで。
寝かしつけやらご飯やら、、子供中心だし父親なら連絡入れるのは当然じゃありませんかね?どこまでわがままなのか自己中なのか、、私が厳しすぎますか??

これ以上メンタル弱弱旦那をどうすればいいのかわかりません。
家族のルールも破り、裏切られ、嘘ばかりつかれ、隠し事も多くてもう疲れました。

ほんとに嘘ばかりつかれて私ってなんなんだろう、と思うようになりました。

もう家にもいたくない。

旦那は限界くると夜遊びや浮気に走ります。
いつ帰ってくるかも、数日数週間帰ってこなくなることもあります。止めても手がつけられません。
今日も夜中出かけると言ってますし。
今役所言って離婚届もってこいとも言われました。

激務で家族の時間がないのも、
私の育児疲れや一人の時間がなくて当たってしまった事も、
決まりを破って嘘を何個もついて隠してた事に対しても、
なにが狂わせたんだろう。

私が今やれる事は子供たちを守って行く覚悟を持つこと。
それしか分からない。

コメント

まず話し合いですね。
何もしない旦那さんが家にかえぅてきてからストレス、イライラするって言うのは
仕事終わって帰ってきても家が休まる場所では無いからだと思います。
そーなるには理由があるはずなので
どうにかしたいのでしたら
話し合いしなきゃ意味無いかなと。

それと連絡はそんなにマメじゃなきゃダメなんでしょうか😥?
特に理由のない連絡は疲れると思います😓💦
確かに父親ならってあるかもしれませんが仕事をしてる間 空いた時間はこまめに連絡って大変かなと。

• 2kids👩‍👧‍👧💖

2kids👩‍👧‍👧💖

そうなんですね…
    これが普通だと思ってました。
    ママ友や周りに気軽に相談できる人もいなくて、ちょっとそこは自分も見直そうと思います。

ですが、旦那さんあんまり吐き出してくれないので話し合いとかもうけようとしてもなかなか本音とか?強がって言わないんですよね。
    それ分かってて、この前話し合ったんですけど、話すのが下手なので上手く伝えられないみたいで。

あと私が、不安症とかもあり
    夫が危なっかしい人なので、フラッシュバックして頻繁に連絡を求めてしまいます。

• 11月26日
𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

旦那さん、しっかりしなきゃとか思ってるんじゃないでしょうか。でも心と身体がついていってないような気がします。
限界が来ると夜遊びや浮気に走るのも、結局は旦那さんキャパ超えしてまってるように思います。
奥様もしんどいでしょうが、夫婦として、また子供の親としてやっていくには責めるばかりじゃなく、2人で落ち着いてお互いが歩み寄りながら話し合われるのが一番良いと思いますよ。時間はかかると思いますが…☁️
あと、仕事中にマメに連絡しろというのは、しんどいと思います。今から帰るなどの連絡なら分かりますが😥

• 2kids👩‍👧‍👧💖

2kids👩‍👧‍👧💖

私も、その形で話し合えるのが1番いいと思ってて、、ですが話とかコミュニケーションを取る事が私はすきだから普通に出来ますが、夫はあまり得意じゃないんですよね。
    喧嘩で言い合いになるぐらい我慢する前に、ちょこちょこなにか言いたいことあったら言って欲しい、とも伝えてあるのですが、なかなかそれもダメで。
    どの手で打ったら上手く行きますかね…
    4年前から地道に話し合いが出来るように、年に何回か気を配ってもその時は大丈夫の一点張りで、結局爆発してしまいます。
    3年前も、行方不明になったり浮気したり他にもここには書けないような事までもしてきて、その時は私もあまり口に出して言うような人間ではなく、婿にきたプレッシャーからか、金銭面でその時は追い詰められていた事に気づかず、(当時の会社が給料も安めだった為)手を上げることや言葉の暴力が酷かったんです。
    なので、何が原因であれ貯めて貯めて爆発してしまう性格で、
    今後ほんとにどうすればいいのか……

連絡マメすぎたのは、私からも謝ってみます。

• 11月26日