※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

断乳についての相談です。仕事復帰後でもまだ断乳できず、周囲の経験を聞きたいとのこと。どのように断乳したか、アドバイスや経験談をお聞かせください。

前回は靴の相談をさせていただきました‼アドバイスくれた方、ありがとうございました‼

今回は断乳について相談をしたいと思います。
11月1日から仕事復帰なんですが、まだ、断乳出来ていなくて、眠いとき、起きたとき、機嫌が悪いときなど、すぐおっぱいを欲しがります…
周りの方から聞くと、二日で辞めれたとか2ヶ月かかったとか話を聞くのですが、みなさんはどのようにして断乳しましたか?アドバイスや経験談などを教えてください!

コメント

まみさ

私も来月から復帰なんです(;_;)

つい先週、執着がひどかったので断乳しました。

旦那が休みの前の日にしたんですが、結局旦那では泣き止まずずっと、もう赤ちゃんおしまいしようね、おっぱいバイバイよと言い聞かせてたらスッと諦めたのか寝ました笑
大変だったのはその1日だけで次の日には断乳できてました(>_<)

断乳したら寂しいですが、おっぱいへの執着がないぶん、1日機嫌もいいです(>_<)

• まゆ

まゆ

ありがとうございます‼
    そして、遅くなりすみませんm(__)m
    うちの子もおっぱい、大好きみたいで…辞めれるか心配してました…
    私も旦那さんが家に居るときにしようと思ってましたが、なかなか難しそうですね(´д`|||)
    頑張ってみます!

• 10月16日
  • まゆ

まゆ

おはようございます!
    たびたび失礼します。断乳したら、お昼寝や夜の寝かしつけはどうしてましたか?

• 10月18日
  • まみさ

まみさ

断乳成功した日からトントンやYouTubeのオルゴールで寝るか、勝手に寝てます笑
    やはり楽ですよ(>_<)

• 10月18日
  • まゆ

まゆ

そうなんですね!
    私も心を決めて、泣かれてもめげずに、頑張ります。ありがとうございました(^_^)v

• 10月18日
  • まみさ

まみさ

断乳初日はYouTube乱用してました笑

もうすぐお互い一歳の誕生日ですね!早いですよね(*^^*)
    おっぱいバイバイ頑張ってくださいね♪

• 10月18日
  • まゆ

まゆ

ありがとうございます☆
    そして、誕生日…どんな風にお祝いするか、現在検討してました☆あまり、飾り付けとか得意じゃないですが、気合い入っちゃいますね(笑)

• 10月18日