※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

生後一ヶ月半です。里帰りから帰省し、やっと旦那との生活が始まりまし…

生後一ヶ月半です。
里帰りから帰省し、
やっと旦那との生活が始まりました。
旦那はもちろん子どもを可愛がってくれるし
進んで手伝いもしてくれるので
ありがたいです。
ですがしかし、
簡潔に言えば私の育児?行動にうるさく。
車のなかでチャイルドシートに
乗せていましたが
なかなか泣き止まず、
音楽を聴かせてなだめていました。
その後、また少しぐずりはじめ
ぎゃんとなりました。
その時テイクアウトの注文終えたところで
わたしはおつりを渡され
財布にしまっているところでした。
そんな時に、早くしろと言わんばかりに
「◯◯に声かけて!」
「早く抱っこして!」
と命令してきました。
わたしもわかっているし
そのくせおつり小銭大量に
渡してきたのは旦那で
しまってからになるじゃないですか普通、、
暗いなかで手元も見えにくいし
それなのに言い方がほんとに腹立って
わたしもガルガル時期なのか
「指図しないで!いまおつりしまってたじゃん」
と返しました。
指図ということばに夫は切れ、
それから喧嘩したまま家に帰りました。
外に出ていつものように
アパートの壁を殴るだか
けるだかぶつかる旦那
それから何事もなかったかのように
帰ってきて、
わたしに嫌みたらしく
いつもの時間に言う
「お風呂いれる?」の言葉もなく
携帯いじり寝くさってるため、
しびれをきらし「シャワーいつはいるの?」と聞くと
「俺はもうなにも言わないし
◯◯が決めて」


そのあと話し合いなんとかなったんですが
里帰りで大変な思いしてるときは
旦那はゲームだ遊びだ好きにやり放題だったくせに
いざ一緒に暮らすと
わたしの育児のしかた?
タイミングなどに口出しをする旦那
手伝ってくれる協力してくれるのは
ありがたいですが
あまりにも子育てで前に出てくる旦那って
わたしにはうっとおしくて。

俺よくわからないけれど
なにしたらいい?
くらいがちょうどいいなあと

ちなみにわたしは里帰りから帰ってきてから
食べ物もいつも手作りしてますし
家事も全てやっています。
夜中も一人でみています。

それなのに少し電気消し忘れただけで
気を付けようね、とか
いちいちわたしの失敗?を
取り上げて注意してきます。

自分だって、
出した袋しまわないとか
もうない食品の袋捨てないとか
衣服畳まないとかあるんですよ
わたしは働いてもらっているし
忙しいのもあるし
苦手なことは人それぞれあるからと思い
わざわざ旦那には注意はしてません

なのにいつもわたしには全力で
言ってくるというか。

こっちは新生児期で余裕ないのに
言い方に傷つく
俺は悲しい
俺の気持ちは?と
自分から謝ることはまずしません

なにも育児に無関心も嫌ですが
わたしはわかってないくせに
口うるさい旦那が無理です

ましてや年下なのでたぶん余計に
腹が立ちます(笑)

ガルガル期なんでしょうかね、、


コメント

らっこ

毎日お疲れ様です😊
ガルガル期というよりも、客観的に見て旦那様が子供っぽいなーと思いました!!

たたでさえ産後身体きついし寝不足なのに、育児で色々言われるのは勘弁してくれって感じですよね、、育児経験者とかならまだ分かりますが、😣だったら完璧にやってみなよ!と思いますよねー

私だったら(性格悪いですが)一度思いっきり泣いて反省してもらいます。

あんまり自分を追い込まないでくださいね!!ママりさんは全然悪くないですから!!