※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃんザウルス
ココロ・悩み

3歳の息子が抗生剤を飲まずにイライラして困っています。飲ませ方に苦労し、反抗期や育て方に不安を感じています。

3歳の息子に毎日イライラ…( т৹т )

今鼻水が出てて抗生剤が処方されているのですが、
抗生剤を飲んでくれずイライラ…何を試しても駄目で
最終手段、抑えて口に粉入れて飲ませてます。
ですが、吐き出してしまって半分以上出ちゃう🤷‍♂️
1日3回なので、保育園でもお願いしてるのですが、保育園では飲んでるようです。
今日は全部吐き出してしまい、朝飲めてません🤷‍♂️
抗生剤は明日までなので、明日まで飲めばおわりですが…

それ以外にも寝るよって言っても寝ないし
ご飯もずっと偏食マンなので、食べないし
全部全部イライラしちゃいます🤷‍♂️

1回じゃ聞かないのは分かってるので、ゲーム感覚でどっちが早いかな?とか色々試すものの、最近本当に反抗期なのかイヤイヤ期なのか…何も聞いてくれません

怒ってもケロっとしてます。
保育園ではとても良い子みたいで、家では甘えん坊でダラダラくんです。前も先生に相談した時「家ではママに甘えたいんでしょうね〜」って言われました🤷‍♂️

最近特にひどくもう毎日イライラしちゃって、私のほうがどうにかなりそうです😭😭
昨日イライラしすぎて布団の中で泣きました( ᐡ •̥_•̥ ᐡ )

私の育て方がおかしいのかな…?と不安になります。😔

コメント

男の子ママ

粉薬ですか?
うちも今鼻風邪で薬飲んでますが、粉薬苦手なのでシロップをヨーグルトに混ぜて食べさせてます。

  • みぃちゃんザウルス

    みぃちゃんザウルス

    粉薬です😊
    何に混ぜても駄目でした😔💦
    抗生剤じゃない粉薬は普通に飲めます😊✨
    抗生剤だけ飲めなくて🥲

    コメント有り難うございます🥰

    • 11月26日