※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ヒマちん♡
お金・保険

シングルマザーの方の貯金額や暮らし方について教えてください。私もシングルで不安です。

シングルマザーの方にお聞きしたいです(*´-`)
シングルの方貯金いくらくらいありますか?
差し支えなければ教えて頂きたいです。
私自身もシングルで今は実家ですが、これから仕事をしてちゃんとやってけるか不安で…。。。
できれば、実家暮らしかアパート暮らしかも教えて頂きたいです。
宜しくお願いします!

コメント

まに

実家住みです(๑•̀ㅂ•́)✧

貯金ぜんぜんないです( •́ㅿ•̀ ) :
10万もないです、、、

子供生む前も
お給料ぜんぶ使っちゃう生活を送っていたので余計に、、、(。-_-。)ブー


今も月に1万できるかどうか、、
ローンがあるので
それがなくなれば、、、( ºΔº )〣

  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    ありがとうございます!

    私も全然貯金ないです。
    これから仕事しても貯金できるか不安です…

    ローンがあるんですね(*´-`)

    • 10月16日
しぃ( ̄▽ ̄)

貯金は離婚の時にほぼお金貰ったので、250万ないぐらいです!
今から30年家のローンを払っていきます!月6万ぐらいです!

  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    ありがとうございます!
    すごい…(*⁰▿⁰*)‼︎
    マイホームですかー?
    お子様たくさんいるのに本当尊敬します!
    収入は毎月いくらくらいなんですか?
    差し支えなければ聞きたいです(*´-`)

    • 10月17日
  • しぃ( ̄▽ ̄)

    しぃ( ̄▽ ̄)

    マイホームです!結婚してた時に建てました。子供4人もいてると、賃貸だと狭いし、値段も変わらないと思い住むことにしました^ ^
    今は働いていないので、養育費、母子手当、育児手当、子ども手当などで20万ぐらいです!

    • 10月17日
  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    そうなんですね!
    マイホームもらったって事ですか?
    20万で子供4人はすごいです♡
    でもママは強しですね!
    見習います(*´-`)

    • 10月17日
  • しぃ( ̄▽ ̄)

    しぃ( ̄▽ ̄)

    もらったんです、ローンは払っていきますけどね^ ^
    子供はまだ小さいから育てていけますけど、大きくなったら不安でしかないです(笑)
    お互い頑張りすきず、頑張りましょう(^^)

    • 10月17日
  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    マイホームもらったなら住むとこもあっていいですね♥•͙͡•ʔ ༘* ༘*
    やっぱり不安はありますよね。
    お互い頑張りましょう!

    • 10月17日
r.mama

子供と二人暮らしです。
働くまで収入がなかったので今年の4月から貯金できるようになりました😭やっと50万いきそうです😭
収入も少なくて生活するので精一杯なので児童手当、扶養手当、養育費を全額貯金するくらいです😳
自分の貯金はほぼゼロです〜😢😢

  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    ありがとうございます!
    お子様と二人で暮らして貯金できるなんてすごいですね(*⁰▿⁰*)‼︎
    でも自分のはやっぱり貯蓄にまわらないですよね…。

    • 10月16日
  • r.mama

    r.mama

    貯金してると言っても手当や養育費なので…自分の給料からも出来ればいいんですが😭
    今は子供も小さいのでパートなんですが休みがちなのでその分給料も減ってしまいますし…💦
    子供がもう少し大きくなって転職してからでないと自分の貯金は難しいです😭

    • 10月17日
  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    そうなんですね!
    やっぱりパートになりますよね!
    自分のお給料から貯金できるのが一番ベストですよね(*´-`)‼︎

    • 10月17日
にかぴ

質問とは関係ないコメントですいません。実家暮らし、シングル、職なしでも母子手当?というのは4ヶ月に1度もらえるのですか?本当すいません。関係ないコメントで、、

  • ☆さりな☆

    ☆さりな☆

    親などに収入があれば、世帯での収入でみるので、減ります。
    実家暮らしのバツイチさんの知り合いで、ガッツリちゃんともらえてる人もいれば手当てなど一切もらえてない人もいます。
    市役所で確認した方が良いですね‼(^ー^)

    • 10月16日
ななみー

毎月の収支の内訳と扶養手当ての金額を参考に出来れば教えてください(>_<)(>_<)

stera

子供と2人賃貸暮らしです。
私の貯金は100万前後、娘の貯金は70万前後だと思います!

  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    ありがとうございます!
    お子様と二人で暮らしてるのにそんなに貯金あるなんてすごい(*⁰▿⁰*)‼︎
    フルで働いてらっしゃるんですか?

    • 10月17日
  • stera

    stera

    もちろんフルで働いていますよ^_^

    • 10月17日
  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    素晴らしいですね!
    尊敬致します♥•͙͡•ʔ ༘* ༘*

    • 10月17日