※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
妊娠・出産

今年はつわりで義実家への新年挨拶に行けないかもしれません。旦那と子供だけで行くのはおかしくないでしょうか?

毎年、義実家(電車で1時間)に新年の挨拶に家族で行くのですが、今年はおそらくつわりで行けなそうです、、つわりで気持ち悪いから私だけ行かないというのは失礼になりませんか?💦旦那と子供だけで行っておかしくないですか?💦

コメント

3児のママリン

おかしくないですよ!!
体調悪いのに無理に行かなくて大丈夫です🙆‍♀️

全然失礼じゃないと思います!が、義両親の性格にもよるのかなって思います😅

私は義実家とも関係は良好で、義両親はきっと気にしないタイプですし息子と孫にさえ会えれば喜ぶと思います(笑)

私なら旦那義実家到着後にでも電話して義両親に新年の挨拶とつわりが酷くて行けない事を詫びようかなって思います☺️

はじめてのママリ🔰

義両親の性格にもよるかもしれませんが、お詫びの言葉を伝えておいたら大丈夫だと思います!
文句言いそうな親であれば、病院で安静指示出てるとか言っておけばいいかと😅

はじめてのママリ

おかしくないですよ(^^)
12月後半に産んで私の家族は近いためタクシーで行き、向こうでも布団敷きっぱなしでご飯作ってもらって楽できましたが、義理の実家は2ヶ月後とかに行きました♪

メロンパン

おかしくないですよ!
私は体調悪いのに(旦那が義母に電話したら義祖母がお雑煮作っちゃってるしなんとかかんとか、、、って言われたので)わざわざ気遣って行ったら、、、ほんとに体調悪いの?みたいな感じに言われましたから😑一生恨んでやります。
妊娠中や産後の恨みは一生消えませんからね。

だいたいの義両親なんて息子と孫さえ来てくれればいいと思ってるんですから😑笑