※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

7ヶ月の娘に初めてのヨーグルトを与える際、ブルガリアヨーグルトやナチュレ恵など大人向けのものでも問題ないですか?卵がクリアする前にヨーグルトを食べさせても大丈夫でしょうか?

来週で7ヶ月になる娘がいます。離乳食でヨーグルトを食べさせようかなと思っています。
皆さんは初めてのヨーグルトは何を食べさせましたか?
ブルガリアヨーグルト、ナチュレ恵など、大人も食べられるもので大丈夫でしょうか?また、食べさせるときは加熱していますか?

小麦は一応クリアしています(そうめんを食べさせました)。卵黄は小さじ1弱(4g)まで食べさせました。本当はもっと量を増やしたいのですが、あまり量を食べられる子ではないので、増やすのが心配です。(食べさせ過ぎたせいか、吐いたことが2回あります…)
卵がクリアする前にヨーグルトを食べさせ始めてもいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小岩井生乳100%ヨーグルトが一番酸味が少ないのではじめて食べさせるときでも食べやすいですよ。
食べさせるときは最初は加熱してからの方がいいですよ。
卵をクリアする前にあげても大丈夫です。

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    いつも行くスーパーにあるかな…😓探してみます‼︎

• 11月26日
いけ

ブルガリア、ナチュレ恵、小岩井、ベビーダノンの順にあげましたが酸味が嫌なのか全部ほんの一口しか食べてくれずでした🤣

私は加熱せずそのままあげました!
バナナとか普段食べ慣れてるものと混ぜ合わせるのもいいかと思います☺️🤍

• まま

まま

上の方にもお勧めしていただいた小岩井を探してみて、なければ私も食べ慣れているブルガリアで試してみたいと思います!
    食べてくれなさそうならバナナやリンゴを混ぜてみます😁

• 11月26日