※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鼻詰まりと咳が続いている生後48日目の赤ちゃんですが、熱もなく元気であれば特に心配はいりません。小児科に行く必要はありません。

小児科に行くタイミングが分かりません💦💦

生後48日目です。
最近朝方に鼻詰まりでフガフガいってます💦
それにむせて少し咳をすることもあります💦

熱はなくミルクも普通に飲めていて昼間は鼻も詰まってる感じはありません🥺
小児科に行くべきでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科ですか?
多分、その症状だと、連れて行くのは耳鼻科だと思います!

• ママリ

ママリ

そうなのですね!!😳
    全て小児科だと思い込んでました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思ってるママさん多いですよね💦
    小児科って、子供を満遍なく診てくれる内科って思った方がいいです!
    もちろん、詳しく診てくれる小児科もあると思いますが...
    首から上(耳、鼻、喉)に症状が出た場合は、耳鼻科の専門ですよ😊
    同じ症状でも、小児科ならお薬出して終わりですが、耳鼻科なら早く治る治療してくれます!

• 11月26日
ひま

1ヶ月なら連れていきます🥺

猫缶

新生児〜生後1ヶ月の頃は大体鼻はふがふがしてました😅熱もなく鼻の中みても鼻水が詰まっているとかでなければ大丈夫かと思いますが耳鼻科で鼻吸いしてもらえるので鼻水鼻くそとってもらえますよ!
今でもミルク飲ませている時もむせて咳していますよ

小さいと風邪を拾いたくなくて病院に行くのも躊躇いますよね😔
生後2ヶ月になれば予防接種もありますのでそれまで特に問題なければ一旦は耳鼻科に行って予防接種の際に小児科の先生に聞いてみてはどうでしょうか